ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年10月30日 オリックス・杉本選手 日本シリーズMVPインタビュー【全文】

【試合結果:  オリックス 5-4 ヤクルト】 

杉本「全員で勝つというスローガンの元、ほんとに全員で勝った日本一だと思います」

 

杉本選手おめでとうございます。

 

(杉本)ありがとうございます。

 

まずは日本一になった今の気持ちから聞かせて下さい。

 

(杉本)めちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます。

 

もちろんチーム一丸でつかんだ日本一だと思いますが、その中でのMVP、いかがですか?

 

(杉本)全員で勝つというスローガンの元、ほんとに全員で勝った日本一だと思います。

 

今年ももつれた日本シリーズでした。戦っていていかがでしたか?

 

(杉本)やっぱりヤクルトさんめちゃめちゃ強かったですし、去年やられて悔しい思いしてたんで、はい、やり返せてよかったです。

 

今年は杉本選手自身苦しい時期もあったと思いますけれども、そんな中でこのMVPという賞は今後にも大きく関わってくると思うんですが、その辺はいかがでしょうか?

 

(杉本)シーズン中全然ダメだったんで、まだまだ課題だらけなので、このオフしっかり練習して来年もっと活躍できるようにがんばります。

 

チームとしては大エース山本選手がいない中での残りの戦いということになりましたけれど、選手間ではどういう気持ちがありましたか?

 

(杉本)由伸以外にもいいピッチャーたくさんいるんで、僕は心配してなかったです。

 

ファンの応援というのはどのくらい耳に届いていたんでしょうか?

 

(杉本)今年からお客さんがいっぱい入るようになって、拍手だとかすごい大きくてうれしかったです。ありがとうございます。

 

それでは最後にその1年間応援してくれたファンの皆様に一言お願いします。

 

(杉本)1年間応援ありがとうございました。2022年度のプロ野球はこれで終わりますが、来年はもっとたくさんの人に見に来てもらえるように、そして3連覇もう一度日本一目指して頑張るのでまた応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

見事MVPに輝いた輝きましたオリックスバファローズ杉本裕太郎選手でした。おめでとうございました。

 

(杉本)ありがとうございました。