ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年9月29日 DeNA・石田投手、戸柱選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 6-1 中日】 

石田「戸柱さんがいいリードを毎回してくれてますし、本当に構えたところに投げるだけだと思っていつも投げている」

戸柱「健大なんで、キャッチャー誰でも大丈夫かなと思います」

 

放送席、そしてハマスタDeNAファンの皆さん、お待たせしました。今日のヒーローは勝利のバッテリーお二人です。まずは石田健大投手です。ナイスピッチングでした。

 

(石田)ありがとうございます。

 

7回で1失点2安打、1回には1点を取られたんですが、その後、見事に切り替えましたね。

 

(石田)自分のミスで失点してしまったので、ほんとに申し訳ないなっていう気持ちと、もったいないなという気持ちです。

 

その後しかし2回以降にあげていった、どのような要因があったんでしょうか?

 

(石田)戸柱さんがいいリードを毎回してくれてますし、本当に構えたところに投げるだけだと思っていつも投げているので、本当に感謝しています。

 

9月に入ってから3連勝。石田投手にはこの後さらに大舞台で大きな仕事をしてもらわなければいけない、ファンの皆さんも思っていると思います。いかがでしょうか?

 

(石田)この調子のまま行きたいなと思ってますし、本当にファンの皆さんの応援があってのこの結果だと思うので、ほんとにいつも感謝しています。ありがとうございます。

 

ナイスピッチング石田健大投手、そしてそのリードについて戸柱選手に聞いてみたいと思います。戸柱さん、まずはナイスバッティングからいきましょうか。勝ち越し打、素晴らしいバッティングでした。

 

(戸柱)みんながつないでくれたので、健大も頑張ってましたし、よかったです、はい。

 

いつものあの言葉が出るかと思ったんですが、まずは冷静に。満塁でダブルプレーも嫌な場面だと思います。相手は高橋投手、どのような狙いのバッティングだったんでしょうか?

 

(戸柱)ゴロだけは絶対打たないっていうのを頭に入れていきました。

 

いい当たりのライナーでしたもんね。この勝ち越し打が見事に効いたわけですけれども、石田投手好調の要因というか、受けていてどんなところを感じますか?

 

(戸柱)健大なんで、キャッチャー誰でも大丈夫かなと思います、はい。

 

そんな事はないと思いますが、どのようなポイントって何かあるんですか?戸柱さんなりの。

 

(戸柱)ありますか?健大くん。

 

(石田)無いです。

 

(戸柱)健大なんで、しっかり抑えてくれます、はい。

 

これから石田投手はレギュラーシーズンは今日が最後だと思いますが、この後のポストシーズンに向けて、そして戸柱選手もまたまた大きな仕事、残りハマスタは3試合ということになりました。これからのまだまだ大事な試合に向けて、戸柱さん、一言お願いします。

 

(戸柱)CSもあるのでしっかり勢いをつけられるように全部勝つ勢いでみんなで頑張っていきたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします。

 

改め石田投手もファンの皆さんにお願いします。これからの戦いに向けて。

 

(石田)最後まで本当にチーム全員一丸となって全力で戦っていきますので、これからも熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。今日はバッテリー石田健大投手そして戸柱恭孝捕手においでいただきました。もう一度拍手をお願いします。