ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年9月23日 巨人・井上投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 9-3 中日】 

井上「野手の皆さんが点をたくさん取ってくれたり、ファインプレーで自分を助けてくれたので感謝したいです」

 

放送席、そしてバンテリンドームナゴヤジャイアンツファンの皆さんお待たせいたしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローインタビューはプロ初勝利を挙げました井上温大投手です。まずはプロ初勝利おめでとうございます。

 

(井上)ありがとうございます。

 

今のお気持ちを聞かせて下さい。

 

(井上)野手の皆さんが点をたくさん取ってくれたり、ファインプレーで自分を助けてくれたので感謝したいです。

 

今日は5回までは毎回奪三振ということで非常に良いピッチングだったと思いますけれども、今日ブルペンからマウンドに上がって、ご自身ではピッチングどのように分析されますか?

 

(井上)まずはテンポよく投げることを心がけて、1球1球丁寧にバッターに向かって投げることを意識しました。

 

去年の5月に肘の手術がありました。オフには育成になって、そして今年7月に再び支配下登録されました。ここまでの道のりを振り返っていかがですか?

 

(井上)やっぱりなかなかうまくいかないことがいっぱいあったんですけど、トレーナーさんであったり、監督コーチであったり、チームメイトの皆さんがすごい優しい声をかけてくれたので、ここまで来ることができました。

 

初勝利のウイニングボール、しっかりと握られていますが、そのボールどなたに渡しますか?

 

(井上)家族のみんなにあげたいと思います。

 

今日1勝目という、まず1歩目を踏み出しました。今後に向けての抱負をぜひお願いします。

 

(井上)今日のピッチングは最後に点取られてしまったので、もっと0を並べられる勝てる投手になっていきたいと思います。

 

本当にプロ初勝利おめでとうございます。今日のヒーローインタビューはプロ初勝利を挙げました井上温大投手でした。放送席、どうぞ。