ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年9月17日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-2 阪神】 

戸郷「いつも助けられてばっかりで、毎試合毎試合打ってくれて何とか守ってくれて、そのおかげで12勝できているので野手のおかげです」

 

放送席、放送席、そして東京ドームのファンの皆様、素晴らしい投球でハーラートップタイ12勝目をマークした戸郷投手が今日のヒーローです。ナイスピッチングでした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございます。

 

お待たせしてしまいまして申し訳ありません。9連戦の初戦で、しかも3位タイガースとの直接対決。いろんな意味で期するものはあったんではないかと思うんですが、いかがでしたか?

 

(戸郷)この試合を落とせない試合ですし、とりあえず疲れました、はい。

 

タイガース打線も序盤からかなり積極的にスイングを仕掛けてきたように見えました。マウンドで戸郷投手はどんな思いでボールを投げていたんですか?

 

(戸郷)やっぱりタイガースさんは強いですし、佐藤選手のあのホームランで僕も一段と気合が入りました。

 

その2回に佐藤選手に先制ホームランを打たれましたけれども、その後3回4回5回と流れを渡しませんでしたよね。そして味方の同点、逆転劇につなげていきました。あのあたりはどうご覧になっていましたか?

 

(戸郷)いつも助けられてばっかりで、何とかゼロに抑えないと、と思いすぎてホームラン打たれちゃったんで、しっかり落ち着きながら粘りながら投げました。

 

5回に2本のホームランで勝ち越しますが、中田選手、ポランコ選手からいずれも戸郷投手が頑張っているから何とか打ちたかった、というコメントが聞かれました。この打者陣のコメントについては、どのように聞こえますか?

 

(戸郷)このコメントだけで涙出そうですけど、がんばった甲斐があったなと、いつも野手の方に助けられているので、また次もいいピッチングできればなと思います。

 

さぁ今日勝ちましてこれでセントラルのハーラートップタイ12勝目になりました。これについてはいかがでしょうか?

 

(戸郷)いつも助けられてばっかりで、毎試合毎試合打ってくれて何とか守ってくれて、そのおかげで12勝できているので野手のおかげです。

 

そして今日の勝利で3位タイガースと差が0.5ゲーム差、残り10試合最後の最後までファンの皆さんは応援してくださると思います。最後にシーズン残りに向けて決意をお願いします。

 

(戸郷)毎回ファンの方の大きな声援で助けられています。チームも何とか苦しい状況ですけど、1戦1戦CSに向けて頑張っています。今日みたいな試合が毎回できればそうですけど、粘りながら頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはハーラートップタイ12勝目をマークしました、戸郷投手でした。放送席、どうぞ。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。