ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年9月4日 巨人・赤星投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 2-0 阪神】 

赤星「翔さんにホームラン打ってもらって、守備にもすごく助けられながら6回投げ切ることができてよかったです」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。見事6回無失点プロ4勝目を挙げました赤星投手にお話伺います。ナイスピッチングでした。まず今日のピッチング、ご自身で振り返っていただけますか?

 

(赤星)今までのすごく不甲斐ないピッチングを先発でも中継ぎでも続けていたので、初回から全力で行けるところまで、後はほんとに翔さんにホームラン打ってもらって、守備にもすごく助けられながら6回投げ切ることができてよかったです。

 

今日の投球内容の中で1番良かったのはどんな所ですか?

 

(赤星)ストライク先行で行けたっていうところは今までより良かったかなと思います。

 

ご自身でもおっしゃいましたけれども、吉川選手でありウォーカー選手であり、本当に素晴らしい守備もありましたね。

 

(赤星)今日は自分の力ではなく、ほんとにチームで勝ち取った勝利だと思います。

 

6月のライオンズ戦以来という本当久しぶりのプロ4勝目になりましたけれども、この期間は長かったですか?

 

(赤星)先発から中継ぎになったり、いろんなことがあったんですけど、本当に勝ててよかったです。

 

先発でプロのスタート、そしてその後リリーフに転向、さらにまた再び先発に戻って今日が2試合目になりましたけれども、そのリリーフを経験したことで今また先発に戻って生きているって事はありますか?

 

(赤星)リリーフの時は打者一人一人と勝負っていうのを意識して投げてて、コースに投げるってことも大切だと思うですけど、力で押す場面もいろいろリリーフではあったので、それが先発にも活きてきたかなと思います。

 

プロ4勝中3勝が阪神戦、相性いいですね。

 

(赤星)自分では意識してないんですけど、良い結果になってよかったです。

 

次回どんなピッチングをまた先発で見せてくれますか?

 

(赤星)次回もしっかり自分の持ち味を出して勝利に繋げられるピッチングをしたいと思います。

 

それからチームにとっても大事な3連戦で負けずに東京ドームに帰ります。チームにとってもこの1勝非常に大きいんじゃないでしょうか?

 

(赤星)はい。

 

この1勝がまた次の大きなステップに繋がることを願っています。ありがとうございました。

 

(赤星)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは見事4勝目を挙げました赤星投手でした。放送席、どうぞ。