ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年9月2日 広島・大瀬良投手、西川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 2-0 DeNA】 

大瀬良「味方のファインプレーにも助けられながら、我慢強く投げられたかなと思います」

西川「今日打てたからと言って明日打てるわけじゃないので、明日からもがんばります」

 

放送席、そして会場の皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは7回無失点の好投、大瀬良大地投手そして先制タイムリーの西川龍馬選手です。壇上に上るとき笑顔も見られました。まず大瀬良投手からお話伺います。久しぶりの登板での勝利を勝ち取ることになりました。今どんな思いですか?

 

(大瀬良)散々迷惑かけてたので、何とか勝ちたいなと思ってマウンドに上がって、何とか勝つことができて良かったなと思います。

 

今日はランナーを出しながらそれでも粘りのピッチングでした。今日ピッチングどこが良かったですか?

 

(大瀬良)コントロールがある程度低めに集めることができながら、ヒットもありましたけど、粘り強く味方のファインプレーにも助けられながら、我慢強く投げられたかなと思います。

 

それから今日は今横にいる西川選手のタイムリーの時、拳を上に突き上げました。あの時はどんな気持ちだったんですか?

 

(大瀬良)0ー0でずっと行ってたので、この1点を投げている間は守り切りながらやっていこうとまた気持ちを後押ししてくれました。

 

久しぶりのマツダスタジアムでの登板でした。今日は雨の降る中多くのファンが詰めかけました。このファンの応援どういう風に感じていましたか?

 

(大瀬良)情けないピッチングが続いていて申し訳ないなという思いもあったんですけど、何とかこの抹消した期間の内にちゃんと自分の感覚を戻していいピッチングをしたいなと思っていたので、今日は何とかいいピッチングができたと思うので、大事なゲームが続くので、また次しっかり勝てるように準備したいと思います。

 

おめでとうございました。続いて西川選手に伺います。先制点のタイムリー、ツーシームを捉えました。どんな狙いでバット振ったんでしょうか?

 

(西川)なかなか最近打ててなかったので、ここしかないと思って行きました。

 

打球はかなり左中間に伸びていきました。捉えた時の感触はどうだったんでしょうか?

 

(西川)抜けるだろうなと思って、いい感触で打てました。

 

今日はその後、2本目のツーベースも出ました。今日のバッティングはこの後にどういう風につながっていきますか?

 

(西川)今日打てたからと言って明日打てるわけじゃないので、明日からもがんばります。

 

連敗を止めて3連戦の1戦目を取りました。明日に向けての意気込みをお願いします。

 

(西川)まだ残り試合ありますので最後まで諦めずにがんばります。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは大瀬良大地投手と西川龍馬選手でした。放送席、どうぞ。