ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月26日 巨人・大勢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-3 広島】 

大勢「いろんな人の支えがあって取れた30セーブかなと思います」

 

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、お待たせいたしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは今日のピッチングで30セーブ目を挙げましたジャイアンツ大勢投手です。おめでとうございます。

 

(大勢)ありがとうございます。

 

新人では4人目の快挙となる30セーブに到達されたということになりますが、今の気持ちまずいかがでしょうか?

 

(大勢)ここまで積み上げて来れたのも野手の皆さんが守ってくださったおかげだと思っているので、そういう一つ一つのいろんな人の支えがあって取れた30セーブかなと思います。

 

今日の登板も本当にこの1点を争うゲームの中でしたけれども、ランナー出しながらですが、最後中軸しっかりと落ち着いて抑えていたように見えました。振り返っていかがですか?

 

(大勢)先頭を出してしまって、大城さんに刺していただいたり、自分的には100点満点の投球ではなかったんですけど、勝てて本当ほっとしています。

 

ルーキーでジャイアンツの抑えを任される、大役を任されているわけですが、どうでしょうか、試合展開を見ながらどんなことを考えながら日々準備に臨んでいますか?

 

(大勢)先輩方がもぎ取ってくださった1点だったり、先輩方が投げている姿っていうのをブルペンで見て、自分もしっかり後に続けるようにと準備して待ってます。

 

ルーキーでこのプロの世界で一年戦うのは本当に大変なことだと思います。特にこの夏場というのは疲れも出てくる頃だと思うんですが、いかがでしょうか、その辺りは?

 

(大勢)うまくいかないことが多いんですけど、やっぱり残り試合数も少ないですし、そういった言い訳できないので、どんどんどんどんもっと成長していってチームのために貢献したいなと思ってます。

 

今大勢投手の口からもありました。残り試合25試合になりました。本当タフな戦いがジャイアンツも続いていきます。新人最多セーブ37セーブという数字があるんですが、それも視界に入ってくると思いますが、ここから先大勢投手の意気込み、ぜひ聞かせてください。

 

(大勢)記録だったりっていうのは塗り替えられていくっていうのがスポーツの醍醐味だと思いますし、そういうチャンスをいただいているので、毎日全力で相手にぶつかっていってしっかり記録取れるように準備します。

 

ありがとうございます。ルーキーでは4人目の快挙となる30セーブ目を挙げましたジャイアンツ大勢投手にお話を伺いました。ありがとうございました。

 

(大勢)ありがとうございました。

 

放送席お返しします。