ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月25日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 2-1 中日】 

戸郷「全然意識してなくて三振を狙いに行ったら足に当たったので真面目に投げようと思いました」

 

放送席、放送席、接戦を制しましたジャイアンツ、今日のヒーローもちろんこの人、先発の戸郷投手です。

 

(戸郷)はい、ありがとうございます。

 

戸郷さん、すごい投手戦を制した今の心境いかがですか?

 

(戸郷)前半は三振がいっぱい取れて、ちょっと焦ってましたけど、いいピッチングができました。

 

その立ち上がりの三振はプレーボールからいけない6人連続と、この辺りの感覚どうだったんですか?

 

(戸郷)僕もできると思ってなかったので、とりあえず初回だったんでちゃんと後の回でしっかりと抑えれるようにと思いながら投げてました。

 

あと1人三振取ると7人連続でプロ野球記録にも並ぶところだったんですけれども、その辺の意識はどうだったんでしょう?

 

(戸郷)全然意識してなくて三振を狙いに行ったら足に当たったので真面目に投げようと思いました。

 

それにしましても3回以降ランナーを背負った場面でも非常に粘り強く投げていましたし、8回投げ切った後ガッツポーズも出ていましたが、心境どうでしたか?

 

(戸郷)前半は良かったんですけど後半に失速というかピンチが多かったので、何とか今年テーマでやっている粘るっていうことを目標にがんばりました。

 

そして今日の戸郷さんは投げる方ではなく勝ち越しの1点、あのセーフティースクイズ見事初球で決めましたけど、初球で決めてどうでしたか?セーフティースクイズ

 

(戸郷)たまたま決まったんで、勝ち越したかったので何とかビクビクしましたけど決めれました。

 

そして改めてになりますけれどもドラゴンズの高橋投手との投げ合い、これを振り返って今日のピッチングご自身振り返ってどうですか?高橋投手との投げ合いは。

 

(戸郷)中日でとてもいいピッチャーで若いながらにまっすぐも速いですし、奪三振もすごく取ってるんで、今日は意識しながらいい投げ合いができたかなと思います。

 

そして今年の戸郷さんは2桁の壁破って、そして今日で11勝目となりました。この辺数字もどんどん積み上げていきたいですね。

 

(戸郷)毎試合毎試合チームの勝ちっていうの意識しながらやっている中で、この数字が並べれたっていうのは嬉しいことですし、まだまだシーズンも続きますしチームのために腕を振って行けたらなと思います。

 

チームは中日戦勝ち越しました。明日からは広島に舞台移しますけども登板はないかと思いますけどチームを代表して明日に向けて一言お願いします。

 

(戸郷)チームも次広島ですかね、一位とのゲーム差を1でも縮めれるように優勝に向けて走っていくのでファンの皆さんもたくさんのご声援よろしくお願いします。

 

また次の素晴らしいピッチング期待しています。今日のヒーロー戸郷投手でした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。

 

放送席、どうぞ。