ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月13日 中日・小笠原投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 2-0 阪神】 

小笠原「三振3つ取らないと点入ってしまうというケースで3つ取れて良かった」

 

放送席、放送席、勝ちました中日ドラゴンズ小笠原投手です。6勝目ナイスピッチングでした。

 

(小笠原)はい、ありがとうございます。

 

まず今日は投げていて感想いかがですか?

 

(小笠原)阪神タイガースさんの先発も素晴らしいピッチャーだったので、先に取られた方が負けだと思って必死に初回から投げてました。

 

4回にはピンチで3者連続三振、あのあたりはどうでしたか?

 

(小笠原)まさか取れると思ってなかったんですけど、三振3つ取らないと点入ってしまうというケースで3つ取れて良かったかなと思います。

 

150キロも出ていましたけれども、調子なんかはいかがでしたか?

 

(小笠原)悪くはないと思います。まだばらつきがあるので、そこは修正していきたいなと思ってますけど。

 

勝負球で結構カーブを投げていてキレキレだなと思ったんですが、いかがでしたか?

 

(小笠原)今日はよかったんですけど、また来週ダメになってるかもしれないので、しっかり練習でレベルアップしていきたいなと思います。

 

ただ今日この7回無失点、これで24イニング連続で無失点ということになりますが、調子はどのように捉えていますか?

 

(小笠原)早め早めに勝負できているかなと思ってます。

 

では次回に向けて抱負をよろしくお願いします。

 

(小笠原)残り少ないですけど全力で左腕を鳴らしたいと思います。また応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。ナイスピッチングでした。

 

(小笠原)ありがとうございました。