ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月12日 DeNA・ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-3 ヤクルト】 

ソト「ストライクゾーンに来たら自分のスイングできるように準備してました」

 

放送席、放送席、そして神宮のベイスターズファンの皆さん、お待たせいたしました、今日のヒーローは決勝の2ランホームラン、ソト選手です。ナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

見事な日本語ありがとうございます。5回にチームは同点に追いつかれた後、6回の打席、ランナー1塁に置いて回ってきましたが、結構雨が降る中での打席になりましたけど、どんなイメージでバッターボックスに向かったんでしょうか?

 

(ソト)しっかりと自分の良い打席にしようと思って打席に入ったんですけど、ランナー1塁にいたんでストライクゾーンに来たら自分のスイングできるように準備してました。

 

ソト選手らしい非常に力のあるライナー性の打球がレフトスタンド入りましたけれど、打った手ごたえ感触というのはどうだったんでしょう?

 

(ソト)こういう緊迫した試合の中でああいうホームランが打てたことがすごくよかったです。感触はすごくしっかりと前で捉えることができました。

 

これでチームは4連勝となりました。首位スワローズとの差が1つ減ってこれで6、今このチームの好調の秘訣というのはソト選手はどの辺にあるとお考えでしょう?

 

(ソト)チーム一人一人が野手もピッチャーもしっかりと自分の仕事をできてることがこの好調の要因になっていると思います。まだスワローズの方が上にいますけども、まだまだ試合残ってますのでこの調子を続けていきたいと思います。

 

今日もですね、たくさんのファンの皆さんが雨の中応援を続けてくれました。チームを代表してファンの皆さんにソト選手メッセージをお願いします。

 

(ソト)雨の中球場に来てくださり本当にありがとうございます。僕自身がコロナになった時も応援声援していただいて本当に力になりました。引き続き応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは見事なホームラン、ソト選手でした。おめでとうございます。