ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月9日 広島・森下投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 2-0 ヤクルト】 

森下「40本にリーチかかっているバッターなので、ホームランだけはやめてくれ、と思って投げてました」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアム、全国のカープファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの方、今シーズン初完封で9勝目、森下暢仁投手です。

まずは森下投手、本当にナイスピッチングでした。

 

(森下)ありがとうございます。

 

初めに今シーズン初めての完封勝利の味を一言教えていただけますか?

 

(森下)何とか先発が長いイニング投げようと思ってマウンド上がったので、9回投げれてよかったです。

 

今シーズン2度目の火曜日、週頭の登板になりました。首位スワローズ相手でしたがどんな気持ちどんな心構えでマウンド上がりました?

 

(森下)ここ最近、10点取ってもらったり、たくさん点数取ってもらったので、何とかゼロで抑えたいなと思ってマウンド上がりました。

 

打線への恩返し、そんな気持ちがあったんだと思いますが、強力打線相手にほんとに球数少なく無失点ピッチングでした。振り返ってご自身でいかがですか?

 

(森下)結構早く打ってもらってたので、いつの間にか8回まで行ってました。

 

その8回投げ終わって8回の裏に貴重な追加点が中軸のバッティングで入りました。そのシーンはどんな気持ちで見つめていましたか?

 

(森下)絶対ゼロで抑えようと思って準備してました。

 

その気持ちで上がった9回のマウンド、2アウトで迎えたのが今日3安打許していた村上選手でした。ほんとに誰もが固唾を飲んで見守った、そんな打席だったと思いますが、いかがでしたか?


(森下)40本にリーチかかっているバッターなので、ホームランだけはやめてくれ、と思って投げてました。

 

本当に見事なピッチングでした。そして森下投手、今日の勝利がこの本拠地マツダスタジアムでは5月21日以来ということになりました。改めて本拠地のファンの皆さんの応援というのはいかがですか?

 

(森下)ほんと9回めちゃくちゃワクワクしました。声援ありがとうございました。

 

森下投手が目指していた通り、この週頭で最高のピッチングをされたと思います。これから夏場の戦い森下投手にかかると期待ほんとに大きなものがあると思います。ここから先に向けた決意ぜひ聞かせてください。

 

(森下)1度良いピッチングしたら次続かないと思われてるかもしれないですけど、これからしっかりと続けられるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー、今シーズン初完封見事なピッチングでした森下投手でした。

 

(森下)ありがとうございました。