ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月7日 巨人・吉川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-4 ヤクルト】 

吉川「皆さんがチャンスでつないでくれたので、僕もつなぐ気持ちで打ちました」

 

放送席、放送席、そして神宮球場にお集まりのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローはもちろん吉川尚輝選手です。吉川選手、7回あの場面、打席に立った時の心境をまずは聞かせてください。

 

(吉川)皆さんがチャンスでつないでくれたので、僕もつなぐ気持ちで打ちました。

 

投手は元同僚田口投手、先月はサヨナラヒットも打っていました。何か良いイメージはありましたか?

 

(吉川)本当に集中して打席に入ったので、集中して打席に入りました。

 

スリーベースヒット打って3塁上では右手を突き上げるシーンもありましたけど、あの時はどんなお気持ちでしたか?

 

(吉川)素直に嬉しかったです。

 

さぁこれでチームは4連勝、そしてヤクルト相手に3連勝です。このファンの皆さんの拍手を聞いて今どんな思いですか?

 

(吉川)1戦1戦選手全員は戦ってますし、明後日からもまた始まるのでしっかり全員で戦っていきたいなと思っています。

 

まだシーズン残りあります。大勢投手も今日は帰ってきました。これからジャイアンツの戦い、改めて意気込み聞かせてください。

 

(吉川)今ほんといい流れできているので、しっかり明後日からもチーム一丸となって勝てるようにがんばりますので、ご声援の方よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは逆転のタイムリスリーベースを打ちました吉川尚輝選手でした。ありがとうございました。