ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月6日 広島・秋山選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 6x-5 阪神】 

秋山「こういう展開で回ってきてラッキーでした」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの人、やってくれました秋山翔吾選手です。まずは秋山さん、すごい展開でゲームを決めました。今のお気持ちいかがでしょうか?

 

(秋山)つないでこういう展開で回ってきてラッキーでした。

 

しかし9回一気に4点、最高の雰囲気でマツダスタジアムのお立ち台どうですか、この眺めそして気持ちっていうのは?

 

(秋山)後半戦スタートして大変長らくお待たせしました。

 

しかし劣勢で9回の裏迎えたんですが、じわじわランナーが出てみんなでつないで追い上げて球場の空気も変わったと思います。どんなふうに空気感じてましたでしょうか?

 

(秋山)ピッチャーも頑張ってくれてましたし、ああいうのは1人でひっくり返せるもんじゃないので、先頭のつなぎから一人一人が粘った結果だと思います。

 

そして最後の場面なんですが、チャンスで打席回ってきました。どんな気持ちだったですか?

 

(秋山)この打席だけは凡退できないなと思いました。

 

そしてその後、興奮でどこまで記憶あるかわからないんですけれども、うまくヒットを打ってゲームが決まりました。その後の記憶教えていただけますか?

 

(秋山)とにかくこの時間でもう寒いんで、水が来ないことだけ思っていて、みんなが囲んでくれたんでほんとに嬉しかったですし、ハイタッチ終わった後に河田コーチの一撃がちょっとまだ残ってます。

 

しかし秋山さん、最高の形で連敗も止まってマツダスタジアムのお立ち台に立ってみんなで勝ったこの勝利、改めて今の気持ちを教えてください。

 

(秋山)1つ勝つのはほんとに大変だなと今になっても感じますし、これからこの球場でたくさん勝っていく姿を見せていきたいなと思います。

 

最後に今日は8月6日、ピースナイターということでマツダスタジアム初めてこのピースナイター体験されると思いますが、これ勝ち負けのみならず、こういった野球ができた、改めて8月6日思うところ秋山さん、最後にお願いします。

 

(秋山)広島の皆さんにとっては大切な日いうか、忘れられない日だと思いますし、僕も外から来た人間ですけど、やはりこういう野球ができていること、そして応援してもらえることをこれからも心に秘めて皆さんと共にこの日を忘れずにやっていきたいなと思います。

 

では最後にファンの皆さんに一言メッセージお願いします。

 

(秋山)1つ勝つまでたくさん応援いただきありがとうございました。これからもここにとどまらず上を目指してやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー秋山翔吾選手でした。もう一度大きな拍手をお願いします。