ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月6日 巨人・井納投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-2 ヤクルト】 

井納「去年来てから全く仕事をしてないので、ファンの人からもすごい事も言われたりもしましたけど、少しずつやってやっと今日勝てたかなと思います」

 

放送席、放送席、ジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは井納翔一投手です。

 

(井納)ありがとうございます。

 

井納投手、移籍後初勝利となりました。今のお気持ち聞かせてください。

 

(井納)去年来てから全く仕事をしてないので、ファンの人からもすごい事も言われたりもしましたけど、少しずつやってやっと今日勝てたかなと思います。

 

同点の場面での7回のマウンド、どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(井納)今日の先発の直江が途中まですごいいいピッチングしてくれましたし、その後の高木京介も何とか踏ん張ってきてくれたので、個人的には負け投手にならないぞ、っていう気持ちで投げました。

 

強力打線スワローズどんなことを意識して投げていたんでしょうか?

 

(井納)低めにだけ投げるのを意識して投げました。

 

その直後に当たりに当たっているポランコ選手が犠牲フライを放ちましたが、その瞬間どのような気持ちになりましたか?

 

(井納)次のイニングも行くぞと言われていたので、まずは行かなくて済むかなぁっていうのが素直な気持ちです。

 

やはりジャイアンツ打線、心強いですか?

 

(井納)はい。来る前からすごい良い打線だなってずっと思ってたので、すごい心強いです。

 

現在スワローズに2連勝で明日も神宮で試合があります。チームを代表して最後にメッセージをお願いします。

 

(井納)すごい苦しい状況の中で選手全員で戦っています。最後まであきらめずやっていくので明日からも応援よろしくお願いします。

 

見事移籍後初勝利をしました井納翔一投手でした。おめでとうございました。

 

(井納)ありがとうございます。