ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月5日 巨人・堀田投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 9-5 ヤクルト】 

堀田「カード頭なのでチームに勢いをつけれるようなピッチングをしたいなと思って、1イニング目から腕を振りました」

 

放送席、放送席、ジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは堀田賢慎投手です。おめでとうございます。

 

(堀田)ありがとうございます。

 

今日で自身2勝目、なんとおよそ4ヶ月ぶりの勝利となりました。今どんなお気持ちですか?

 

(堀田)全然初勝利から勝利をつなげることができなかったので、2勝目やっと取れたのですごいうれしいです。

 

今日は首位スワローズとの3連戦の初戦、大事な試合を任されました。どんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(堀田)カード頭なのでチームに勢いをつけれるようなピッチングをしたいなと思って、1イニング目から腕を振りました。

 

そんな中で今日なんと自身最長イニング7回、そして最多投球数の100球更新しました。それについてはどう受け止めていますか?

 

(堀田)球数は桑田コーチと相談しながら日々調整しているんですけど、自分の中で長いイニングを7イニングをしっかり投げ切れたということがすごいこれからの自信にもなってくると思います。

 

そんな中でやはり味方の打線、かなり心強かったんじゃないですか?

 

(堀田)打線だけじゃなくて守備でもすごい助けられたので、その流れに自分も乗れたのかなと思います。

 

少しずつチーム状況が戻ってきた中で、なんと1ヵ月ぶりのジャイアンツ連勝となりました。今のチームの雰囲気はいかがですか?

 

(堀田)まだまだもっと勝ちを積み重ねていって、ジャイアンツとしても上の順位を目指していけるように頑張りたいと思います。

 

では最後に夏休みということで多くの子供たちが応援に駆けつけています。最後にメッセージをお願いします。

 

(堀田)すごい声援が選手の力になっていますので、まだまだこれからもあきらめずにやっていきます。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは2勝目を挙げました堀田賢慎投手でした。おめでとうございました。

 

(堀田)ありがとうございました。