ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年8月3日 ヤクルト・サンタナ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 9-7 中日】 

サンタナ「スワローズの一員としてプレーできて、とても恵まれていると思います。そして神宮のファンの皆様いつも応援ありがとうございます」

 

放送席、放送席、そして神宮のスワローズファンの皆さん、今日のヒーローは2ホーマー6打点、ドミンゴサンタナ選手です。ナイスバッティングでした。

 

サンタナ)アリガトウ。

 

まずは初回です。2アウトから村上選手がフォアボールで歩いて打席を迎えましたが、どんな狙いで打席に向かったんでしょうか?

 

サンタナ)初球から甘い球を待ってまして、それが来て、しっかりと自分のスイングができました。

 

そして2打席目は今度はランナーが2人いる状況でここも初球、サンタナ選手らしい見事なライトスタンドへのホームランでしたね。振り返っていただけますか?

 

サンタナ)1打席目と変わらず同じアプローチで甘い球待って、しっかり振り抜けました。

 

そして2打席連発で迎えた4回の3打席目、昨日村上選手が史上初の5打席連続ホームランという記録を打ち立てていましたが、俺も続こう、ホームランへの意識はあったんでしょうか?

 

サンタナ)特にホームラン打ちたいという意識はなかったです。しっかりと慌てず落ち着いた感じで打点を稼ごうって思ってました。

 

今日はですね、今年の開幕カード7点差を逆転した阪神戦、あの時5打点サンタナ選手が挙げていたんですが、それを超える6打点、まさに5番バッターとしての活躍というのが光ってますね。

 

サンタナ)自分も復帰できてスワローズの一員としてプレーできて、とても恵まれていると思います。そして神宮のファンの皆様いつも応援ありがとうございます。

 

そして今日は球団マスコットのつば九郎が復帰しました。明日2000試合出場という記録もかかっているんですが、サンタナ選手にとって付き合いは2年目なのであまり深くないと思いますが、つば九郎の存在っていうのはサンタナ選手にとっていかがでしょう?

 

サンタナ)毎回自分がベンチに戻るときに挨拶してくれますし、すごいいい雰囲気で迎えてくれるので、僕だけじゃなく選手全員そう迎えてくれるので、戻ってきてくれて心強いです。

 

さぁこれでチームも3連勝となりました。2年連続の優勝に向けて応援してくれるファンの皆さんにサンタナ選手からメッセージお願いします。

 

サンタナ)今年もやっぱり2連覇っていう目標、大きな目標がありますけど、とにかく1戦1戦必死に戦って勝てるように頑張っています。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはドミンゴサンタナ選手でした。

 

サンタナ)アリガトウゴザイマス。