ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月29日 阪神・西勇輝投手、大山選手、ロドリゲス選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 6-0 DeNA】 

西「自分と梅野の中での呼吸がうまく合いました」

大山「今日は同級生の北條の誕生日なので、何とか1本と思って行きました」

ロドリゲス「今日北條選手の誕生日だったんでお祝いをしたいなと思います」

 

放送席、放送席、そして甲子園球場のタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは7回を無失点の好投でチーム4連勝に導きました西勇輝投手、そして大山選手とロドリゲス選手はタイムリーとホームランという活躍でした。3人です。まずは西投手に伺います。7回を投げて被安打4、フォアボールわずか1つ、無失点のピッチング、ご自身振り返っていかがですか?

 

(西)序盤から集中して投げることができましたし、キャッチャーのリードの中で自分と梅野の中での呼吸がうまく合いましたし、低めに投げ切ることがずっとできましたんで、そこまで自分の中で不安なくずっと投げられました、はい。

 

その中で4回は1アウトランナー1塁2塁のピンチ、そこで相手の5番サンタナ選手、見逃し、6番中村選手ショートゴロ、この場面どう抑えましたか?

 

(西)サンタナ選手のフォークの三振というのは本当に梅野のキャッチングが上手で、審判をうまくかわすことができたのかなと思ってますし、その中でみんなが良い守備してもらって、何とかゼロで抑えることができてよかったです。

 

これでご自身3連勝7勝目ですけれども、その辺はいかがですか?

 

(西)僕の勝ちというよりはチームが勝てば良いと思ってますので、ほんとにこうやってたくさんの方が応援してくれることが本当に僕にとってありがたいですし、残り48試合なんで、一つ一つ大事な試合になってくると思いますので、ファンと共々しっかり自分達の精一杯がんばっていきたいなと思っています。よろしくお願いします。

 

今日は隣の2人も含めて打線の援護ありましたね。

 

(西)そうですね、ホームランっていうのはしびれますね、はい、よかったです。ありがとうございます。

 

西投手に伺いました。そのホームランを打ったお二人にお話を伺いましょう。まずは大山選手です。大山さん、ホームランの前にまずは初回、1点が入った後のセンター前タイムリー、あのバッティングはいかがでしたか?

 

(大山)当たれば良くなかったですけど、ヒットはヒットなので良かったと思います。

 

そして西さんもありました、ホームランですが、8回初球ストレート、あのバッティングの感触、内容ご自身ではどう振り返りますか?

 

(大山)当たりも良かったですし、今日は同級生の北條の誕生日なので、何とか1本と思って行きました。

 

北條さんから何か声かけられました?

 

(大山)いつも通りですけど、いつもロッカー隣でいろいろ話をしているので、何とか打てて良かったなと思います。

 

北條さんの誕生日のバスター成功、あのバッティングはどう見てました?

 

(大山)さすがだなと思いますし、やっぱりいつもそういう練習してるの見てるんで、ああいうのが北條らしいなと思って見てたので、なんとか自分も続こうと思って行きました。

 

バスターも素晴らしかったんですが、その前のお隣のロドリゲス選手のホームランはどう見てました?大山さんは。

 

(大山)打った瞬間だったので、気持ちよかったですね、はい。

 

大山さんがホームラン打った後もベンチの前でロドリゲス選手と一言二言交わしてませんでした?

 

(大山)ちょっと覚えてないです。

 

さぁタイガースに入って初めてのホームランを打ったのはロドリゲス選手です。ロドリゲスさん、タイガースに入って甲子園での初めてのホームラン、どんな当たり、どんな感触でしたか?

 

(ロドリゲス)前の打席で三振してたので、そこをしっかり修正したいなと思いで行きましたし、何より勝ちに貢献したいという一打になったので、本当に満足しています。

 

その勝ちにつながる一発を打った後はその打球をじっくりと見つめているように見えたんですが、あの瞬間どんな気持ちでした?

 

(ロドリゲス)3対0とリードしてた状態だったんですけど、もう1点と思ってましたし、何よりファンの人の前で何かいい思い出をと思ってましたので良かったです。

 

打球がレフトスタンドに入って、そのファンの声援を受けながらのダイヤモンド一周、気持ち良かったですか?

 

(ロドリゲス)もちろんそう思いますし、皆さんのおかげでこうして勝てましたし、勝ちを皆さんと分かち合うことができているので、これを何とか続けたいなと思います。

 

そのファンの力もありまして、今シーズン初めて勝ち越し1で明日から戦いが始まりますけれども、最後にそれぞれ西投手から明日以降への抱負を教えていただきましょう。まずは西投手お願いします。

 

(西)残り数が少ない試合ですけど、自分達は一戦一戦戦うだけですし、本当に何とかチーム全体で勝ちにこだわっていきたいと思いますんで、これからもたくさんの応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました。

 

そして大山選手お願いします。

 

(大山)まだまだシーズン終わってないので、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

そして次はロドリゲス選手お願いします。

 

(ロドリゲス)今日北條選手の誕生日だったんでお祝いをしたいなと思います。おめでとうございます。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは西投手、大山選手、ロドリゲス選手でした。放送席、どうぞ。