ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月22日 阪神・青柳投手、大山選手、ロドリゲス選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 6-3 DeNA】 

青柳「この声援をもらったら負けるわけにはいかないと思います」

大山「手ごたえはあったので、入るだろうなと思って走ってました」

ロドリゲス「ハジメマシテ、ガンバリマス」

 

放送席、放送席、そして甲子園球場のタイガースファンのみなさん、ヒーローインタビューです。今日は3人のヒーローにお越しいただきました。まずは11勝目を挙げました青柳投手、そして4回は貴重な逆転2ランホームランは3年連続20本目となるホームラン大山選手、そして今日タイガースデビューでいきなり結果を出しましたロドリゲス選手の3人です。まずは青柳さん、11勝目を狙うマウンド、どんな思いで今日上がったんですか?

 

(青柳)勝たなきゃいけないと思ってたので、勝ちたいだけを思って上がりました。

 

その勝ちがしっかりと付きました。6回1失点のピッチングに関してはどうでした?

 

(青柳)先制点与えてしましたので、悠輔とかが点取ってくれたおかげだと思います。

 

ただこれで青柳さん、ハーラーダービートップ独走の11勝目、この数字はまずどうですか?

 

(青柳)数字はすごいですね。

 

そのすごい数字というのはまだオールスターにも行ってないのに前半戦だけで11勝、タイガースファンは頼もしく見てると思いますよ。

 

(青柳)そうですね、この声援をもらったら負けるわけにはいかないと思います。

 

頼もしいといいますと青柳さん、お隣の大山さんの逆転2ラン、打った瞬間どうだったんですか?

 

(青柳)僕打った瞬間確信で手挙げてました。

 

大山さんが帰ってきてからベンチの前で何か話をされました?

 

(青柳)ナイスバッティング、ありがとう、というのを伝えました。

 

少し大山さんが照れてるように思いますが、大山さん、青柳さんにそう声かけられていかがでした?

 

(大山)嬉しかったですし、いつも助けられているので、何とか野手で頑張ろうというところで打てたんでよかったです。

 

1点追う4回、ランナーが1人いました。あのあたりは長打を狙っていたんですか?

 

(大山)長打というよりもしっかり自分の狙い球そういうところを準備して入ったので、結果的にホームランになって良かったなと思ってます。

 

そのホームランですが高く上がりました。あの打球の軌道、手ごたえどうでした?

 

(大山)手ごたえはあったので、入るだろうなと思って走ってました。

 

さてこれで大山さん、 3年連続で20号以上のホームランということになりましたが、その辺はどうでしょう?

 

(大山)まだまだだと思って、もっともっと打てるようにがんばります。

 

ではまず青柳さんと大山さんに明日以降へ向けて1つ締めていただきまして、その後にロドリゲス選手を紹介しましょう。では青柳さん、明日以降の戦い一言教えてください。

 

(青柳)明日明後日オールスター前2試合あるので、そこ2連勝して借金なしで行けるように頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 

では大山さんもお願いします。

 

(大山)あと前半戦2試合なので、1試合1試合また全員で戦っていきますので応援よろしくお願いします。

 

どうもありがとうございました。では続いて本日タイガース1軍デビュー、いきなり代打で2点タイムリーツーベースを打ったロドリゲス選手にお話を伺いましょう。ロドリゲスさん、すごい声援じゃないですか?

 

(ロドリゲス)ちょっと蒸し暑いんですけど、ただ自分の仕事ができて初日にチームの勝利に貢献することができたので、本当に嬉しかったです。

 

改めてあの打席ですが、追い込まれた後に右中間に打ち返しました。バッティング内容はどうでしたか?

 

(ロドリゲス)あの場面、本当に打つことができて嬉しいんですけど、自分の前のバッターたちがしっかり出塁してくれたんで、何とかそのランナーを返すつもりで打席に立ちました。ピッチャーがいい仕事をしてくれているんで、何とかサポートすることができてよかったです。

 

では改めてロドリゲス選手の自己紹介とセールスポイント教えてもらえますか?

 

(ロドリゲス)はじめまして、皆さんに会うことができて本当にうれしいです。チームのために全力を尽くしてがんばります。願わくばあとの試合全部勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

改めてタイムリーの後のこの甲子園球場のファンの空気どう感じました?

 

(ロドリゲス)最高ですね、いつもこのように応援してもらっている中でプレーできるのは本当に嬉しいですし、この中でプレーできるのは本当に最高です。

 

あと2試合で前半戦が終わりますけれども、明日以降へ向けてこのファンにメッセージを最後もらえますか?

 

(ロドリゲス)ハジメマシテ、ガンバリマス。

 

楽しみにしています。ありがとうございました。ロドリゲス選手でした。今日のヒーローは青柳投手、大山選手、ロドリゲス選手3人でした。放送席、どうぞ。