ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月20日 ヤクルト・村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 8-2 巨人】 

村上「セーフティースクイズが決まらず、少しこのまま行くと流れ的にもすごく厳しい展開になるなという思いがあったので、何とかカバーをしたいなという気持ちで打席に立ちました」

 

放送席、そして神宮球場のスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはこの人、村上宗隆選手です。ナイスバッティングでした。

 

(村上)ありがとうございます。

 

今日は4打点の活躍でした。まずは4回のタイムリーなんですが、あの打席どんな狙いでバッターボックス向かいましたか?

 

(村上)ノーアウト1、2塁で前の打者の人たちがつないでくれたので、ゲッツーだけは打たないように、フライでもいいかなという位の気持ちで打ちました。

 

そしてなんといっても7回のあのホームランです。どんな意識でバッターボックス向かいましたか?

 

(村上)セーフティースクイズが決まらず、少しこのまま行くと流れ的にもすごく厳しい展開になるなという思いがあったので、何とかカバーをしたいなという気持ちで打席に立ちました。

 

あの打球そして飛距離、手ごたえご自身でどうでしたか?

 

(村上)もう完璧です。

 

そしてチームは徐々にメンバーも戻ってきていますが、日々どんな思いで4番として試合に出続けられていたんでしょうか?

 

(村上)野球ってチームスポーツですし、勝つことってすごく難しいなと日々またひしひしと感じながらやってましたし、やっぱり僕たちは2年前苦しい試合をずっと続けてきた中で、勝つことが当たり前じゃなかったので、ほんとに今こうやって勝つっていう喜びをまた改めてすごく嬉しく実感できていることが幸せです、はい。

 

さぁ昨日今日と2連勝で勝ち越しを決めました。前半戦残り3試合あります。明後日からの意気込みお願いします。

 

(村上)本当にたくさん1軍の頼もしい仲間が帰ってきているので、すごく僕たちもワクワクしながら復帰を待ってますし、その人たちが帰ってくる隙間もないぐらい良いチーム状態で残り3試合戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー4打点の村上宗隆選手でした。おめでとうございました。

 

(村上)ありがとうございました。