ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月17日 DeNA・桑原選手、濱口投手、戸柱選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 10-2 ヤクルト】 

桑原「プロ11年目で初めてセーフティ決まったかなと思います」

濱口「トバさんに引っ張っていただいて、何とかゲームは作れたかなと思います」

戸柱「ハマちゃんに尽きると思います」

 

それではお待たせしました、ベイスターズファンの皆さん、前半戦オールスター前最後の試合、見事首位ヤクルトに大勝しました。そして日曜日、横浜スタジアム初勝利となりました。ヒーローインタビューは今日はどーんと3人行きます。ではまずは今日は打って3安打3打点、ホームランも出ました桑原将志選手です。ナイスバッティングでした。

 

(桑原)ありがとうございました。

 

まずやはりホームランの事から伺おうと思いますが、今シーズン2本目、お待たせしました、ハマスタ初ホームランですね。

 

(桑原)はい、お待たせいたしました。

 

2点を先制された後でしたけれども、あと1本大きかったですね。

 

(桑原)後ろに僕が塁に出てつなぐという気持ちで入ったんですけど、最高の結果になったんでよかったです。

 

そして2打席目のバントヒット、らしいバントヒットでしたね。

 

(桑原)プロ11年目で初めてセーフティ決まったかなと思います。

 

あれ、そうでしたっけ?

 

(桑原)はい。

 

そうでしたか。そして3打席目、前進守備のライトオーバー、見事なツーベースヒット、あのヒットいかがでした?

 

(桑原)外野フライでいいかなという、ちょっと気楽な気持ちで、あの打席も後ろに繋ぐという気持ちで行ったので、結果タイムリーになってよかったです。

 

今日埋めたファンの皆さんも薄々気づいていたんですが、8回の打席はサイクルヒットもかかっていました。そんな意識は少しありましたか?

 

(桑原)僕は意識してないんですけど、周りの人がすごい意識してたので、でも変わらず僕らしく良い打席を送ろうと思って打席入っていました。

 

しかし今日は桑原選手3打点、今シーズン最多の3打点ということになりましたが、今日の3本のヒット、全打席振り返っていかがですか?

 

(桑原)勝ちに貢献できたので非常に良かったと思いますし、まだまだこれからも貢献していきたいと思います。

 

これファンも気づいていますが、この夏男桑原選手、気温も上がってきて自身調子どうなんですか?

 

(桑原)普通です。

 

ありがとうございます。さぁまず桑原選手に伺いますが、これで3連勝となっていよいよ最多9あった借金が1となりました。さぁこれで前半戦最後のハマスタになりますが、ビジタードラゴンズそしてタイガースありますが、貯金作って帰ってきてください。ぜひ一言お願いします。

 

(桑原)必ず貯金作ってハマスタで試合を送れるようにみんなで一丸となって頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

 

まずは今日3安打3打点、桑原選手にお話伺いました。ありがとうございました。さぁ続いては今シーズンの4勝目を挙げました濱口遥大投手です。ナイスピッチングでした。

 

(濱口)ありがとうございます。

 

本当にこの3試合、長いイニングを投げて先週の東京ドームもそうでしたが、きっちりゲームを作ってくれますね。

 

(濱口)・・・はい、よかったです。

 

素直に「はい」と言えないのはやはり立ち上がりでしょうか?

 

(濱口)立ち上がりいきなり苦しい展開になりましたけど、クワさんのホームランですぐに点を返してもらいましたし、野手の方々がすぐに援護くれたので、トバさんに引っ張っていただいて、何とかゲームは作れたかなと思います。

 

しかし今日8つの三振を奪いましたが、この8つの三振というのは今シーズン最多になりますね。

 

(濱口)はい。

 

いかがでした?今日はバッタバッタと空振りも見逃もありましたが、今日のピッチングご自身では?

 

(濱口)よかったです、はい。またがんばります。

 

最後のハマスタですが、あっさり終わっちゃっていいですか?

 

(濱口)まだまだシーズン終盤に取っておこうかなと、はい。今日はこのぐらいで。またがんばります。

 

ぜひオールスター明け後半戦は何度もお立ち台に上がってください。ぜひ濱口さんからもこの前半戦支えてくれたファン、そして後半戦に向けて意気込みもお願いします。

 

(濱口)なかなか苦しいゲームが続きましたけど、本当に大きな拍手と熱い思いが選手みんなの背中を押してると思うので、9月10月11月もっと熱いゲームができるようにこれからも後押しをお願いします。

 

これからのピッチングも楽しみにしています。濱口投手でした。ナイスピッチングでした。さぁでは最後、キャッチャーでしっかりとリードしてくれました。そして打点も2打点ということで大活躍の戸柱選手にもお話し伺います。まずナイスリードでした。

 

(戸柱)ありがとうございます。

 

お隣にいてちょっと話しづらいのかもしれませんが、本当にここのところの濱口投手、戸柱選手のリードにも相まって素晴らしいピッチングしてますよね?

 

(戸柱)最高でーす!

 

忘れてました。この一言。そうでした、最高ですね。ただ今日のご自身のリードはいかがでしょう?

 

(戸柱)そうですね、ハマちゃんが頑張ってくれてたので、何とかゲームを作ってくれましたし、ハマちゃんに尽きると思います、はい。

 

ここでは「最高です」は残念ながら出ましたが、今日は打っては2本のヒット、そして3回、宮崎選手のタイムリーヒットで勝ち越したんですが、その後のライトへヒットの2打点、大きかったですね。

 

(戸柱)ありがとうございます。

 

なかなか色々タイミングが難しいもんですが、ほんとに打ってそしてリードをしてということでチームはいよいよ3連勝、借金も1となりました。前半戦オールスター前最後のこれもヒーローインタビューということになりますが、最後戸柱さんに締めていただいてもよろしいでしょうか?

 

(戸柱)はい、皆さん暑いんで熱中症にだけは気をつけてください。後は何とかみんなでコツコツ勝ちを重ねて、また帰ってきたときに良い形で試合ができるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

 

さすがのキャッチャーらしいファンへの気遣いも見せてくれました。見事なリードそしてヒットも放ちました戸柱選手でした。ナイスバッティングでした。ナイスリードでした。ありがとうございました。今日のヒーロー3人にお話を伺いました。大きな拍手をお願いします。