ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月17日 広島・堂林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 10-5 巨人】 

堂林「みんながつないでくれたチャンスだったので、打つことができてよかったです」

 

放送席、放送席、そして東京ドームのカープファンの皆さん、ヒーローインタビュー今日のヒーローは代打逆転満塁ホームラン堂林選手です。

 

(堂林)ありがとうございます。

 

堂林さん、満塁の場面で代打で打席に立ちました。どんな思いで打席に入ったんですか?

 

(堂林)もうとにかくみんながつないでくれたチャンスだったので、打つことができてよかったです。

 

打球はあっという間にレフトスタンドへ吸い込まれました。ぜひその感触を教えてください。

 

(堂林)感触はすごく良かったので入ると思いました。

 

堂林さんの満塁ホームランでこれでチームは3試合連続の満塁ホームランということになりました。これは実は山本浩二監督が率いた1991年カープが優勝した時以来31年ぶりの快挙です。今のチームの雰囲気だったり空気どのように感じていますか?

 

(堂林)光栄なことなのでとてもうれしいです。ありがとうございます。

 

そして加えて今日は東京ドームにアーチをかけた3本、いずれも中京大中京高校出身の3選手というアーチになりました。やはり同じ高校出身という活躍は堂林さん意識されるところはありますか?

 

(堂林)そうですね、たまたまです。

 

ただベンチで迎えてきた磯村選手、この3連戦の初戦も満塁ホームランありました。すごく笑顔で迎えていました。今のチームの雰囲気も教えてください。

 

(堂林)とても雰囲気よくやれていると思うので、明日からも試合ありますし、しっかり戦えるようにやっていきたいと思います。

 

さてそれでは最後にこれで東京ドームでジャイアンツに対して3連勝ということになりました。明日からは本拠地マツダスタジアムに戻ります。最後にファンの方にメッセージお願いします。

 

(堂林)明日からもしっかり戦って行きます。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは堂林選手でした。ナイスバッティングでした。