ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月15日 広島・磯村選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 6-3 巨人】 

磯村「チャンスだったので、来た球全部振るつもりで行ったら当たりました」

 

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、今日のヒーローはもちろんこの人、見事な満塁ホームラン磯村選手です。磯村さん、これがプロ入り初めての満塁ホームランかと思いますが、感触はいかがでしたか?

 

(磯村)打った感触は良かったので、行ったかなという思いで走ってました。

 

変化球を打ったかと思いますが、初球から狙って行きましたか?

 

(磯村)チャンスだったので、来た球全部振るつもりで行ったら当たりました。

 

そして打球を見送りながら走っているあの時の気持ちというのはどうでしたか?

 

(磯村)良かったですね、はい。

 

今場内にも映像が映って、改めてカープファンから大きな拍手が送られてますけども、初めての満塁ホームラン、これはどうですか?

 

(磯村)よかったです、はい。

 

その打席に向かうまで前のバッターが非常にしぶとくつないで粘って打席が回りましたよね。あの辺りどうでした?

 

(磯村)ピッチャーもバッターもすごい粘って、この展開まで来て最後ダメだったら嫌だなと思いながら、打席には入ったんですけど、打席で割り切れたのでああいう結果になったと思います。

 

延長戦の接戦を自らのバットで決めましたけれども、今日の勝利で今シーズン東京ドームでカープ初めての勝利になります。この辺りいかがですか?

 

(磯村)自分が被った試合でも何試合か負けていたので、そういう結果っていうのは自分でも知っていたので、何とか今日勝ててよかったです。

 

3連戦の初戦をまず良い形で勝ちました。また明日以降に向けて最後に一言お願いします。

 

(磯村)今日もカープファン熱い応援をして下さいましたので、明日明後日まだ6連戦続きますけども、皆さんの応援を背に頑張っていきたいと思います。また明日からもよろしくお願いします。

 

またリードにバットに期待しています。今日のヒーロー、満塁ホームラン磯村選手でした。放送席、どうぞ。