ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月14日 阪神・伊藤将司投手、梅野選手、ロハス・ジュニア選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-0 巨人】 

伊藤「自分自身すごくいい状態だったので、今日いいピッチングできてよかったです」

梅野「バッテリーでお立ち台立てることを非常に嬉しく思います」

ロハス「今日はホームラン打とうと思って打席に入ったので、打ててよかったです」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日は3人のヒーローにお越しいただきました。バッテリーのお二人、伊藤将司投手、梅野選手、そして貴重なソロホームランのロハス・ジュニア選手です。まずは伊藤投手からお話を伺います。今シーズンの6勝目、完封勝利で飾りました。まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(伊藤)最高です。

 

中11日空いてのマウンド、そして前回対戦したときには完封勝利挙げたジャイアンツ打線でした。どんな意識でマウンドに上がりましたか?

 

(伊藤)中結構空いたので、自分自身すごくいい状態だったので、今日いいピッチングできてよかったです。

 

伊藤さん、今日は自己最多9奪三振奪いました。この辺りはバッテリーの梅野選手とはどんな会話をしていましたか?

 

(伊藤)自分は三振取るピッチャーではないので、梅さんと話しながらやっぱ打たせて取る、低めに丁寧に投げて行こうという話の中で、そういう三振が取れたのは良かったと思います。

 

そんな中、今お隣にいらっしゃいます2人の貴重なソロホームラン、これはどうご覧になってましたか?

 

(伊藤)すごく嬉しかったです。

 

これで伊藤さん自身は5連勝です。次回登板に向けてもファンの皆さんにでは強いメッセージをよろしくお願いします。

 

(伊藤)自分自身も連続勝利できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

 

まずは完封勝利を飾りました伊藤将司投手にお話を伺いました。続きまして貴重なソロホームランのお二人、梅野選手、ロハス・ジュニア選手にお話を伺います。まずは梅野さん、今日は伊藤投手の投球、どのように受けてましたか?

 

(梅野)将司自身、間が空いてたんで、自分自身も将司らしいピッチングを引き出すためどうやろうか、将司と話し合いながらそのイメージ通りになったし、こうやってまさか完封まで将司が投げてくれること、そしてここでバッテリーでお立ち台立てることを非常に嬉しく思います。

 

4回の裏、その伊藤投手を助ける今シーズン第2号のソロホームランがありました。あの場面はどんな意識で打席に向かっていたんでしょうか?

 

(梅野)自分の打席の中で自分のスイングすることだけ、練習をしながら自分が今取り組んでいることをやった結果が最高の結果になったし、ボール際だったんですけど、ファンの皆さんの声援で入ったって思って、ほんとに嬉しかったです。

 

そのホームラン、今シーズンの第2号、甲子園では梅野さん初ホームランだったんですね。

 

(梅野)そうですね、今シーズンは初ホームランでしたね、はい。

 

改めて甲子園のダイヤモンド1周いかがでしたか?

 

(梅野)甲子園でのホームランっていうのが久々だったので、そしてこの歓声の中でグラウンド1周できたことを本当にうれしく思いますし、やっぱり歓声っていうのはやっぱり最高なもんだなと改めて感じました。ありがとうございます。

 

では続きまして、7回の貴重なソロホームラン、ロハス・ジュニア選手にお話を伺います。あの場面はどんな意識で打席に向かいましたか?

 

ロハス・ジュニア)昨日岩崎選手と梅野選手からビデオ見ながらアドバイスをいただいて、そのスイングをしたらホームランになるよ、とアドバイスもらったんですけど、今日はホームラン打とうと思って打席に入ったので、打ててよかったです。

 

アドバイス通りのバッティング、その打った感触というのは今日はいかがでしたか?

 

ロハス・ジュニア)シューメーカー投手もすごい良い投手だったんですけど、それでも今日はホームランが打ててよかったと思いますし、打席でもふがいない結果があったので、そのも取り返したいという気持ちでした。

 

ロハスさん自身4月の22日以来のホームランでした。自身にとっても大きな1本になったんじゃないですか?

 

ロハス・ジュニア)スイマセン、スイマセン。ファンの方を長い間待たせてすいませんでした。私も最近はコンディション良かったので、そういった面でも今日打ててよかったです。

 

では改めてロハスさん、タイガースファンの皆さんにメッセージを最後よろしくお願いします。

 

ロハス・ジュニア)オウエンアリガトウゴザイマス。ガンバリマス。

 

ではヒーローインタビュー最後は梅野選手に締めていただきましょう。

 

(梅野)ファンの皆さん、最後は明日も勝つばいで締めたいと思います。皆さん心の中でお願いします。それでは行きます。明日も勝つばーい!ありがとうございました。また明日。

 

今日のヒーロー伊藤将司投手、梅野選手、ロハス・ジュニア選手でした。放送席、どうぞ。