ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月13日 阪神・西勇輝投手、中野選手、近本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 13-0 巨人】 

西「本当は完封狙ってましたけど、次の機会にしっかり自分のピッチングできるように頑張っていきたいなと思います」

中野「6打席目にホームランを打とうかなっていう意識はあったんですけど、打てなくてすいませんでした」

近本「打席入る前に北條から「今日は1打席目からやぞ」と言われたので、結果的に打てたんでよかったです」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。ウル虎の夏にふさわしい素晴らしい勝利になりました。勝利の立役者、6勝目を挙げた西投手、4安打中野選手、そして先制タイムリー含め3安打の近本選手です。まずは先発、西投手にお話を伺います。6勝目ナイスピッチングでした。

 

(西)ありがとうございます。

 

8回無失点、今日のピッチングはいかがでしたか?

 

(西)序盤からたくさん点取ってもらって、何とか最小失点でと思いながらマウンド上がってましたし、たくさん点が入ったので気の緩みがないように引き締めて行きました、はい。

 

お話にもありましたが序盤で7得点。隣のお二人、中野選手、近本選手の活躍もベンチからどんなふうにご覧になってました?

 

(西)僕は絶対笑わないようにと思いながら、笑ってしまったら点を取られてしまうというのが自分の中でありまして、攻撃中はなかなか笑わずに、守備中には笑って、頼もしい打順で点を取ってもらってありがたいです、はい。

 

普段から西投手はできるだけ長いイニングを投げたいということをお話しされていますが、この夏場チームとしては9連戦の戦いが今週から始まりました。そういった中で8回をしっかり無失点で投げた、チームとしても大きかったのではないかと思いますがどうでしょう?

 

(西)ほんとに1イニング1イニングと思いながら投げてますし、その結果が8回まで行きましたし、9回行きたいって言ったんですけど、来週の試合もあるということを言われましたんで、我慢しながら本当は完封狙ってましたけど、次の機会にしっかり自分のピッチングできるように頑張っていきたいなと思います、はい。

 

それでは西投手、次回登板に向けてファンにメッセージをお願いします。

 

(西)ほんとに今日たくさんの人が入って楽しく投げれましたし、こうやってたくさんの方が来てもらうと本当にやる気が出ます。今後ともほんとに応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

8回無失点、今シーズン6勝目を挙げました西投手でした。さぁそれでは今シーズン最多18安打チームとして打ちました。その中で4安打1打点の大活躍、中野選手です。ナイスバッティングでした。

 

(中野)ありがとうございます。

 

お立ち台に上がっての今の気持ち聞かせてください。

 

(中野)自分が決定的なヒットを打ったとは思ってないんですけど、何とか4本打ってヒーローに選んでいただけたのでとても嬉しい気持ちです。

 

中野選手は6月の後半から1番バッターとして固定して試合に出られていますが、今日は4安打、1番としての活躍果たしたんじゃないでしょうか、どうでしょう?

 

(中野)昨日完封負けという嫌な形で今日ゲームスタートしたので、何とか自分が初回に塁に出て、チームに勢いをつけようと思って打席に入っている結果が良い結果につながっているんじゃないかなと思います。

 

そしてバッティングではスリーベースヒットありツーベース、シングルヒットあり、あとホームランでサイクル安打の偉業達成でした。ここは意識としてはどうでしたか?

 

(中野)5打席目はあまり意識してなかったんですけど、6打席目にホームランを打とうかなっていう意識はあったんですけど、打てなくてすいませんでした。

 

ただ今シーズンはホームラン4本、自己最多の本数そしていつか甲子園でホームランが打ちたいと以前おっしゃってたと思うんですが、その次回に向けて甲子園に来たファンに一言お願いします。

 

(中野)次回はサイクルヒットではなく、ホームランを見せれるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

今日4安打の大活躍、中野拓夢選手でした。さぁそして最後は貴重な先制タイムリーヒットを含め3安打の大活躍、近本選手です。ナイスバッティングでした。

 

(近本)ありがとうございます。

 

昨日は悔しい負け方をした、今日はより先制点大事になってくる場面で1打席目からタイムリーヒットがありました。感想はどうですか?

 

(近本)打席入る前に北條から「今日は1打席目からやぞ」と言われたので、結果的に打てたんでよかったです。

 

その後もヒットが出ました、足も絡めた盗塁もあっての4出塁、今日の内容は近本選手はどうですか?

 

(近本)点に絡むことができたのでよかったです、はい。

 

近本選手は球団タイ記録となる30試合連続ヒットが先日ストップしましたが、そこからシーズンの初ホームランあり、今日3安打の大活躍、状態としてはご自身どうなんでしょう?

 

(近本)状態ですか?自分の状態ですか?状態はあんまり良くはないかなと思ってます。

 

ここから夏場にかけて上がってきそうな気配はどうですか?状態としては。

 

(近本)1日1本打てたらいいかなと思ってます。がんばります。

 

今週はウル虎の夏2022ということで、選手の皆さんと同じようにファンの皆さん、スタッフの皆さんもこのド派手なウル虎の夏ユニフォーム仕様のシャツを着て応援ということになるんですが、どうでしょう、甲子園の一体感などは近本選手感じますか?

 

(近本)今日もほんとにたくさんの人が来てもらって、すごい一体感あるし、このユニフォームで今週1週間頑張るんで、残りの試合全部勝てるように頑張っていきます。

 

ありがとうございました、今日のヒーローは6勝目を挙げた西投手、4安打中野選手、そして先制タイムリー含め3安打近本選手でした。放送席、どうぞ。