ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月13日 中日・清水投手、岡林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 6-3 ヤクルト】 

清水「根尾がブルペンで「逆転です」って言ってくれたんで、あー俺かって感じで投げました」

岡林「守備でミスをして何とか取り返そうと思ったんですけど、2回もチャンス回ってくると思ってなかったんですけど、しっかり取れ返せたのでよかったです」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームのドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打の2人、若い2人です。まずしっかり8回、今日もホールドを取りました清水投手です。ナイスピッチングでした。

 

(清水)ありがとうございます。

 

チームが逆転した後のマウンドでした。どんな気持ちでマウントに行ったんでしょうか?

 

(清水)素晴らしい逆転劇だったので、このまま勝ちたいと思って、はい、投げました。

 

岡林選手の打った姿は見てましたか?

 

(清水)作ってたんで、残念ながら見れてないです。

 

でも得点がどーんと4点入りました、7回。どんな気持ちだったでしょうか?

 

(清水)確か根尾がブルペンで「逆転です」って言ってくれたんで、あー俺かって感じで投げました。

 

そして8回を任されている清水さん、22ホールドポイント、チームトップとなりました。リーグでも3位という好成績です。この辺いかがでしょうか?

 

(清水)こういう場面で使っていただいていることにまず感謝ですし、しっかりと良い場面でも抑えれるようにがんばります。

 

しっかりライデル投手に明日もバトン渡してくださいね。

 

(清水)はい、がんばります。

 

では打のヒーロー岡林勇希選手です。ナイスバッティングでした。

 

(岡林)ありがとうございます。

 

今日はまずチャンスでその前の打席回ってきました。その時は結果が出ませんでした。また満塁で回ってきました。どんな気持ちだったんでしょうか?

 

(岡林)守備でミスをして何とか取り返そうと思ったんですけど、2回もチャンス回ってくると思ってなかったんですけど、しっかり取れ返せたのでよかったです。

 

どんなイメージでバット振ったんでしょうか?

 

(岡林)積極的にチャンスなので何とか1点でも取れるように必死に振りに行った結果が良い結果につながったと思います。

 

3人のランナー次々とホームに帰ってきました。その時の気分はどうですか?

 

(岡林)まさか1塁ランナーも帰ると思ってなかったので、高松さんにはほんとに感謝ですし、すごく嬉しかったです。

 

2番に定着している岡林さん、ヒットの数もチームトップの83本になってますよ。

 

(岡林)使っていただいているので、しっかり結果を残してまだまだこれからもヒットを打ち続けれるように頑張りたいと思います。

 

夏場に来て打率もぐんぐん上がってます。手ごたえあるんでしょうか?

 

(岡林)毎試合必死に何とかヒットを打とうと思っているので、これからも継続してやっていきたいなと思います。

 

明日は2カード連続勝ち越しが掛かります。清水さん、最後に一言お願いします。

 

(清水)明日も勝てるようにチーム一丸となってがんばります。応援よろしくお願いします。

 

岡林さんも明日に向けてお願いします。

 

(岡林)何とか連勝して借金を返せるように一つ一つやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。

 

はい、若い2人の活躍これからも期待しております。おめでとうございました。