ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月12日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-0 阪神】 

戸郷「結構ランナーを出しながらの投球だったので苦しかったですけど、苦しさを乗り越えたのでその喜びがあるのかなと思います」

 

放送席、放送席、勝ちましたジャイアンツ、今日のヒーローはプロ初の完封勝利、戸郷翔征投手です。

 

(戸郷)はい、ありがとうございます。

 

まずはナイスピッチングでした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございます。

 

今日の甲子園のマウンド、どんな気持ちで向かったんでしょうか?

 

(戸郷)チームも首位ヤクルトに離されている状況なので、必ず1試合1試合が大事になると思うんで、この1試合をなんとか勝つためにマウンドに上がりました。

 

その大事な試合でプロ初の完封勝利、この手ごたえというのはいかがでしょうか?

 

(戸郷)9回もランナーを出して、結構ランナーを出しながらの投球だったので苦しかったですけど、苦しさを乗り越えたのでその喜びがあるのかなと思います。

 

チームメイトからは試合終わった後、何か声かけられましたか?

 

(戸郷)ナイスピッチと皆さんに言っていただきうれしかったです。

 

今日の試合内容を振り返っていきたいんですが、まずは序盤ランナーを背負う場面も多かったと思います。立ち上がりはいかがでしたか?

 

(戸郷)ランナーを背負いながらも、一つ一つのアウトを取れたので、今年から桑田さんとやっている粘りのピッチングというのが出来たんじゃないかなと思います。

 

中盤からはテンポよくリズムよくゼロを重ねて行きました。今日のピッチングご自身の中でどこが1番良かったでしょうか?

 

(戸郷)フォークもいいキレも出てなかったので、どうなるかなと思ってましたけど、まっすぐが結構いいストレート投げれたので、それが完封につながったのではないかなと思います。

 

8回9回は先ほど話もありましたピンチもありました。あの場面はどんなことを考えてたんでしょうか?

 

(戸郷)どうなるかなって僕でも思ってましたし、それが一つ一つのアウトを取ろうと思った結果が、ああいう風につながったんじゃないかなと思います。

 

今日のゲームの中では2本のホームランで援護点も入りました。あのホームランはどのようにご覧になっていましたか?

 

(戸郷)毎回初めの回の方に野手の方に助けられて、ここまで勝ち星を重ねられているので、何とか完封で恩返しできたので、まだまだこれから試合は続きますけど、もっともっと頑張りたいと思います。

 

さぁ今日の勝利で完封もそうなんですが、リーグトップの青柳投手に並ぶ9勝目を挙げました。この辺りはいかがでしょうか?

 

(戸郷)昨年もこのようなペースで来ていて後半失速したので、順調に来ている中で後半に向けてしっかりと調整できたらなと思います。

 

さぁこれからさらにヤクルトを追っていくことになりますが、次の登板に向けてジャイアンツファンに一言最後お願いします。

 

(戸郷)次もヤクルト戦ですし、何とかチーム一丸となって1位を目指して首位目指して頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはプロ初の完封勝利、戸郷翔征投手でした。放送席、どうぞ。