ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月10日 中日・阿部選手、柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 2-1 広島】 

阿部「今日も安心して見てられるピッチングをしてくれたので、毎回そうですけど何とか先制点取れるようにがんばります」

柳「阿部さんがなかなか僕の投げてる試合で最近打てなかったので、今日はよくやってくれました」

 

放送席、放送席、そして昇竜ユニフォームを着てらっしゃる皆さん、ヒーローインタビューです。阿部選手、柳投手です。まずは阿部先輩から伺います。先制のタイムリーツーベース、心境から教えてください。

 

(阿部)先制点欲しかったので次ビシエドですし、つなげる気持ちが抜けてくれました。

 

右方向へ阿部さんらしさ全開でしたね、右方向へ。

 

(阿部)そうですね、久しぶりにいい当たりが打てました。

 

お隣の柳投手に良い援護点に、先制点になりました。阿部さん、いかがですか?

 

(阿部)今日も安心して見てられるピッチングをしてくれたので、毎回そうですけど何とか先制点取れるようにがんばります。

 

相手は明治大学の同学年、元チームメイト野村投手からでした。そちらはいかがだったでしょうか?

 

(阿部)同級生ですけど先にプロに入って僕から見たらスーパースターだったので、何とか1本打ててよかったです。

 

阿部さん自身このところのヒット量産態勢、良いところで出ています。いかがでしょうか?

 

(阿部)失敗の数の方が多いので、何とかもっと成功を増やせるようにがんばります。

 

ただ今日はファンの皆さんと同じユニフォームでの昇竜デー。ここで良いところで早速出ましたね。

 

(阿部)皆さんの応援があってヒットになってくれたと思います。

 

ナイスバッティングでした。そして柳投手、ナイスピッチングでした。

 

(柳)ありがとうございました。

 

初回のピンチを切り抜けて、1回2回と援護点がありました。その辺りいかがだったでしょうか?

 

(柳)最近いつも点を先に与える試合っていうのが多いので、そういう意味では今日は先に点を取ってもらって自分のリズムも良くなったかなと思います。

 

その後は三振もあって奪三振ランキングトップに立ちました。一方でゴロアウトも見事でした。今日はご自身でいかがだったでしょうか?

 

(柳)今日はリズムよく投げれましたし、久しぶりに自分らしい投球ができたかなと思います。

 

7回の代打攻勢のピンチ、見事に切り抜けましたね。

 

(柳)木下さんが良いリードしてくれましたし、レフトの加藤翔平さんもすごいファインプレーだと思うので、皆さんに感謝したいなと思います。

 

明治の野村先輩とのマッチアップはいかがだったでしょうか?

 

(柳)初めて投げ合ったんですけど、1週間前からすごく僕は意識してましたし、この先も素晴らしい先輩だと思うので、色々また学びながら次も良い対戦ができるように頑張りたいなと思います。

 

なんといってもご自身の6勝目、ご苦労もあったかと思います。6勝目の味、いかがでしょうか?

 

(柳)久しぶりにここに立ってインタビューさせてもらってるんですけど、阿部さんがなかなか僕の投げてる試合で最近打てなかったので、今日はよくやってくれました。

 

明治コンビおめでとうございます。では最後に柳さん、昇竜ユニフォーム皆さん同じユニフォームを着て満員のお客様です。メッセージをお願いします。

 

(柳)今日、多分皆さんユニフォームがもらえるんで球場に来た人もいると思うんですけど、そういう意味でもたくさんのファンの皆さんの前で勝てたっていうのは良かったので、ユニフォーム配らない日でも球場来てください。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。阿部選手、柳投手でした。