ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月9日 DeNA・濱口投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 2-0 巨人】 

濱口「何より伊勢が頑張ってくれたので本当のヒーローは伊勢だと僕は思います」

 

放送席、放送席、今日のヒーローはナイスピッチングの濱口投手です。

 

(濱口)ありがとうございます。

 

8回途中無失点、素晴らしい内容かと思いますが振り返っていかがですか?

 

(濱口)あんまり良い出来ではなかったんですけど、戸柱さんが本当に一生懸命リードしてくれましたし、野手の皆さんも2試合続けてなかなか苦しいゲームが続いてましたけど、本当によく守ってくれたので、何より伊勢が頑張ってくれたので本当のヒーローは伊勢だと僕は思います。

 

バッテリーで掴んだ見事な勝利だと思いますけど、ほんとに内野陣の堅い守り、素晴らしいプレーが多かったですよね。

 

(濱口)ほんとにみんなで勝ち取った勝ちだと思いますし、こういうゲームがもっともっとできるようにまた頑張りたいなと思います。

 

今日は8回途中まで3塁も踏ませないピッチングだったんですけれども、この辺りどうでしたか?

 

(濱口)そこはたまたまだと思いますし、ほんとにいいプレーが多く出たので、そのおかげだと思います。

 

濱口さんにとっては交流戦の5月後半以来のおよそ1ヵ月半ぶりの今シーズンの3勝目になりました。この辺りいかがですか?

 

(濱口)そこは自分で操作できないことですし、何よりチームが勝てたっていうのが、僕が投げたゲーム勝ててなかったので、僕自身の勝ちというよりはチームが勝ったっていうのが1番嬉しいです。

 

そのチームは2試合続けての延長ドローという試合が続いたんですけれども、あと1歩のところ今日は濱口さんのピッチングもあって今日は勝つことができました。この1勝っていうのはどうですか?

 

(濱口)本当に大きな1勝だと思いますし、ファンの皆さんもチャンスであったりとかピンチの場面で一生懸命拍手であったり、本当に鼓舞して頂いたので、それに応えることができたっていうのはすごく良かったなと思います。

 

では最後にチームを代表して明日以降に向けて一言お願いします。

 

(濱口)まだまだたくさんゲームも残ってますし、一つ一つ全力でチームは戦ってますので、なかなか大きな声は出せないですけど、また熱い声援をよろしくお願いします。

 

また次回も素晴らしいピッチングを期待しています。今日のヒーローは濱口投手でした。放送席、どうぞ。

 

(濱口)ありがとうございました。