ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月9日 広島・森下選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 7-0 中日】 

森下「今日秋山さんがカープに来て初勝利してもらえたらなと思ってマウンドに上がりました」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。7回無失点、6勝目を挙げました森下暢仁投手です。おめでとうございます。

 

(森下)ありがとうございます。

 

先週ジャイアンツの菅野投手に続いて今週はドラゴンズの大野雄大投手と、エースとの投げ合いということになりました。マウントにはどんな思いでが上がったんでしょうか?

 

(森下)今日秋山さんがカープに来て初勝利してもらえたらなと思ってマウンドに上がりました。

 

その秋山選手に白星を届けられましたね。

 

(森下)ほんとによかったです。

 

ご自身の今日の調子はどうだったでしょうか?ストレートは非常に走ってるように見えましたが。

 

(森下)0で抑えることができたので最後まで投げたかったなぁっていう気持ちはあったんですけど、何とか7回まで投げることができてよかったです。

 

2回3回4回と序盤はピンチの連続でしたが粘りましたね。

 

(森下)ほんと粘ってばっかりで大変です。

 

ただ前回の8回無失点、今日も無失点ということで、一時ちょっと森下さんらしくないピッチングも続きましたが、だいぶ調子のほうは上がってきたと見ていいんでしょうか?

 

(森下)キャッチャーの人とコミュニケーション取りながら、良い投球ができているので続けていきたいと思います。

 

一時勝てない時期も続きましたが、これで6勝5敗と勝ち星がまた上回る形になりました。これから夏に向けて絶好調宣言はまだでしょうか?していただけますか?

 

(森下)デーゲームの試合がナイターに変わるので何とかナイターで勝てるように頑張りたいと思います。

 

見ていただくと非常に赤いユニホームが目立つ今日のバンテリンドームです。カープファンの皆様に最後に一言お願いします。

 

(森下)これから暑くなりますが、もっともっと熱い声援よろしくお願いします。

 

見事なピッチングで6勝目の手にしました森下投手に伺いました。

 

(森下)ありがとうございました。