ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月8日 阪神・青柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 8-0 ヤクルト】 

青柳「誠志郎のこと信じて投げるだけだったので、それ以外何も考えてませんでした」

 

それでは神宮球場にお集まりのタイガースファンの皆さん、もちろん今日のヒーローはこの選手です。今シーズン9勝目、青柳晃洋投手です。青柳さん、ナイスピッチングでした。

 

(青柳)ありがとうございます。

 

まずはこのタイガースファンの歓声、拍手聞いて率直にどうですか?

 

(青柳)僕自身ここに来るのが久々なんで最高ですね。

 

さて今日のピッチング伺っていきたいんですが、カード頭そして首位のスワローズが相手でした。今日は坂本さんとはどういうプランで今日の試合臨んだんでしょうか?

 

(青柳)スワローズ自体がすごいバッティングの良いチームなので、一人一人丁寧に行こうという事話して、マウンドに上がりました。

 

ただスターティングメンバー見てみて左バッターずらっと並んでましたね。その辺りどうでした?

 

(青柳)結構予想はできていたことなので、対策した通り投げれたかなと思います。

 

その中でまず青柳さん、味方が先制点取ってくれました。あのあたりどうでしたか?

 

(青柳)ほんと初回取ってくれたので気持ち楽に投げることができました。

 

さらには青柳投手のいいピッチングの中、5回ピンチがありました。あの場面マウンド上ではどういう心境だったんでしょうか?

 

(青柳)結構ピンチだなと思ったんですけど、誠志郎のこと信じて投げるだけだったので、それ以外何も考えてませんでした。

 

そしてあのピンチをしのいだ後に味方が追加点さらにはその後も後半しっかりと点を取ってくれて最終的には今シーズン9勝目、そして今シーズン2度目の完封勝利、この辺り青柳投手今日のピッチングどうでした?

 

(青柳)完封は出来過ぎかなと思いますけど、前の3連戦中継ぎのピッチャー頑張ってくれていたので、1イニングでも1球でも多く投げようと思っていたので、最後まで投げ切れて良かったなと思います。

 

さらには青柳さん、今シーズン2度目の完封ですが、前回どこで対戦相手どのチームでした?

 

(青柳)ここでヤクルトじゃないですかね?

 

そうです、4月22日ということで神宮球場対スワローズ戦、今シーズン2度目の完封になりました。このファンの歓声そしてトップのスワローズからの2完封、その辺っていうのは改めてどうでしょうか?

 

(青柳)僕たちはまだ優勝目指しているので、トップのチーム叩かなきゃいけないという気持ちで投げていたので、完封することができてほんとに良かったと思います。

 

それでは改めてこれだけ多くのタイガースファンが最後まで残ってくれています。力強いメッセージ最後にお願いいたします。

 

(青柳)いつもほんとに熱い声援ありがとうございます。僕たちは優勝目指してまだまだ上がっていくので、これからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。今日のヒーロー青柳晃洋投手でした。