ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月6日 阪神・西勇輝投手、北條選手、山本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-2 広島】 

西「ホームラン打たれた後からは冷静に行くことできました」

北條「めっちゃ詰まったんで、手折れたかなと思いました」

山本「ジョーが必死になってつないでくれたので、僕も繋がなきゃっていう思いで打席に入りました」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローは3人です。西投手、北條選手、山本選手です。まずは今シーズンの5勝目を挙げました西投手にお話伺います。ナイスピッチングでした。

 

(西)ありがとうございます。

 

西投手にとってはおよそ1ヵ月ぶりの白星となりましたけれども、今日の1勝はどんな1勝になりましたか?

 

(西)2週連続打たれてましたし、チームにも迷惑をかけた感じだったんですけど、負けていたんですけどチーム的にも広島に負け続けていたので、何とか最小失点と思いながら投げてきました、はい。

 

今日のピッチング内容はご自身の中ではいかがでしたか?

 

(西)ホームラン打たれた後からは冷静に行くことできましたし、前々回に広島に打たれましたけど、梅野の配球が変わったなっていうのがすごく感じましたし、その変わった配球をしっかり自分が投げ切ることができましたので、ほんとに良かったなと思ってます、はい。

 

そして打線が4回、みんなで繋いで今横にいる北條選手、山本選手の2人が決めてくれました。あのイニングはどう見てましたか?

 

(西)その前の回から守備でもすごい盛り立ててくれましたし、この2人が常に声かけてくれて守備でもバックアップしてくれたりとかほんとに助かっている部分の中で、2アウトから得点が取れたってことがデカいですし、普段から朝早く来て頑張ってる姿を見てると、そういうところで活躍するとすごく嬉しく思いますし、今後も頑張って続けて欲しいなと思います、はい。

 

タイガースがより上の順位を目指していくためには西投手の好投がもっともっと必要になってくると思います。次の登板もファンの皆さん楽しみにより期待していいですか?

 

(西)がんばります。ありがとうございました。

 

それでは続いては北條選手に伺いましょう。北條選手はこの甲子園球場のお立ち台というのは?

 

(北條)初めてです。

 

改めてこの景色いかがでしょう?

 

(北條)今年めっちゃ暗いな思って。でも携帯のライトめちゃキレイやなと思います。

 

皆さん手を振ってくれてますね。

 

(北條)きれいです。

 

今日は4回に2アウト満塁で回ってきました。どんな打席でしたか?

 

(北條)試合前から6番ということで、近本に2アウト満塁とかプレッシャーかかる場面で回ってくるぞ、みたいな感じで言われてたので、いらんこと言いやがってと思いながら、ほんまにその通りになったので、でも打ててよかったです。

 

打った手ごたえはどうでしたか?

 

(北條)手ごたえですか?手ごたえはめっちゃ詰まったんで、手折れたかなと思いました。

 

お隣の西投手がすごく褒めてくれてましたよ、普段の生活も含めて。

 

(北條)規則正しい生活はやっぱりああいうヒットにつながるなと思います。

 

打った後今度はベース上で次のバッター山本選手が良いバッティングをしました。あのバッティングはどう見てましたか?

 

(北條)別に何とも思ってないですけど、はい。

 

今後は山本選手伺います。山本選手は北條選手のバッティング、ネクストバッターズサークルからどう見てましたか?

 

(山本)2アウト満塁でビッグチャンスだったので、何とかジョーなら打ってくれるっていう信用してました。

 

そのバッティングで追いついた後、自分にチャンスで回ってきました。あの打席振り返ってください。

 

(山本)ジョーが必死になってつないでくれたので、僕も繋がなきゃっていう思いで打席に入りました。

 

山本選手は打った手ごたえはどうでしたか?

 

(山本)打った手ごたえですか?あまり良いあたりではなかったので、どうかなっていうところだったんですけど、抜けてくれて勝ち越せてうれしかったです。

 

これでチームは今シーズン初めてカープに勝利となりました。この1勝で山本選手、流れ大きく変わっていきそうですね。

 

(山本)今季初めて勝ったということで、どんどんこの流れをしっかり続けていきたいなと思います。

 

山本選手は打ってよし、守備でも良いプレーがありました。後半戦今後はどんなプレーを見せてくれますか?

 

(山本)守備で貢献するのは僕の中では当たり前だと思うので、もっともっと打撃で貢献してチームの勢いをつけられるように今後やっていきたいと思います。

 

それでは今日のヒーローインタビューは阪神タイガースのムードメーカー北條史也選手に最後このファンの皆さんの前でしっかり締めていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 

(北條)そうですね、今日試合早く終わったんで、みんな飲んで帰ってください。ありがとうございました。今日のヒーローは西投手、北條選手、山本選手でした。放送席、どうぞ。