ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月3日 ヤクルト・小澤投手、中村選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 11-4 DeNA】 

小澤「ここまで7年かかりましたが、これからもっともっと活躍できるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします」

中村「今日解説真中さん来てると思いますけど、あんまり長くヒーローインタビューしゃべると長えと言われるんでこの辺にしときます」

 

放送席、神宮球場にお集まりのファンの皆さん、小澤怜史投手です。ナイスピッチングでした。

 

(小澤)ありがとうございます。

 

小澤さん、プロ初勝利今の気持ちは?

 

(小澤)そうですね、とても嬉しくてほっとしてます。

 

初勝利のボールは持ってますか?

 

(小澤)あります。

 

プロ7年目でつかんだその初めての勝利ボール、持ってみてどんな思いがしますか?

 

(小澤)本当にここまで長かったっていうのと、本当にいろんな人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今その感謝の気持ち、誰に伝えたいんでしょうか?

 

(小澤)今日両親が見に来てくれているので両親に伝えたいと思います。

 

ぜひ球場にいるご両親に感謝の思いを今言葉に乗せてください。

 

(小澤)ここまで7年かかりましたが、これからもっともっと活躍できるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

今日のプロ初先発のマウンド、いつ行くぞと高津監督に言われたんでしょうか?

 

(小澤)先週の日曜日投げ終わってから言われました。

 

その時の気持ちは?

 

(小澤)もうその時から緊張してました。

 

昨日の夜は眠れましたか?

 

(小澤)思ったよりは早く寝つけました。

 

実際、今日先発のマウンドに上がってどんな思いで投げてたんでしょうか?

 

(小澤)本当に1人1人、一つ一つアウトを積み重ねていくっていうのを思いながら投げていきました。

 

5回、勝ち投手の権利のかかるマウンド、2アウト1塁3塁のピンチ、ソト選手でした。どんな思いで投げたんでしょうか?

 

(小澤)2安打打たれていて、でも最後は気持ちで抑えてやろうという気持ちで投げました。

 

そんな中、今日は中村選手のリードそしてバットでも活躍してくれました。中村選手にはどんな言葉を今送りたいですか?

 

(小澤)ほんとにしっかりリードしてくれて、バッティングでもホームラン2本打ってくださり、守備でもフェンス際のフライ取ってくれたり、ほんとにいっぱい声をかけてくれたので、ほんとにありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

 

チームも優勝、トップを向かって突き走る中での今日のマウンド、2勝目に向けて最後に一言ファンの皆さんに向けてメッセージお願いします。

 

(小澤)今日は野手の皆さんに勝たせてもらった勝利だと思うので、次こそはチームのために2勝目できるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

見事初先発初勝利、小澤怜史投手でした。おめでとうございます。

それではナイスリード、そして2ホーマー4打点、中村悠平選手です。

 

(中村)ありがとうございます。

 

ナイスバッティングでしたね。

 

(中村)よかったですね、はい。

 

先週、自身初めて1試合2つのホームランを打って、今日も2本のホームラン、いかがでしょう?

 

(中村)あまりホームランバッターではないんですけれども、いい角度で飛んでくれてまた風も後押ししてくれて、また今日家族が見に来てくれたので家族の前で打ててよかったです。小澤くんと一緒です。

 

小澤選手に続いて中村選手も家族にぜひメッセージいただいていいですか?

 

(中村)いつもありがとう。

 

今日、中村選手自身小澤投手のボール受けててどんな思いがしましたか?

 

(中村)いい球来てましたし、早い回から援護してあげたいなと思ってましたし、何とかランナー出しても粘る投球だったし、そこは良かったんじゃないかなと思います。

 

今隣でつば九郎さんが短冊持ってますけれども、中村選手優勝に向かって今どんな言葉書きたいですか?

 

(中村)連覇で、普通に。頑張りたいと思います。

 

そんな中、中村さん昨日最速でマジック53が点灯して、今日広島が敗れて我々が勝ちましたのでマジック51になりました。連覇に向けて。

 

(中村)まだまだ先は長いので、ほんとに1戦1戦目の前の試合を頑張っていきたいというふうに思います。

 

最後に昨日塩見選手にもチームの状態聞いたんですけれども、今のスワローズの状態、中村選手からどう映ってるんでしょうか?

 

(中村)すごく雰囲気も良いですし、1点取られても何とか次1点返すぞってベンチ内でみんなも言ってますし、追加点取るぞといろんな声が飛び交ってますので、その中でいい雰囲気の中で野球やらせてもらってますので、とても良い状態かなというふうに思います。

 

さあ今日勝ちまして球団初の14カード連続勝ち越し。最後にファンの皆さんに熱いコメントお願いします。

 

(中村)気温もだいぶ暑くなってきてしんどいかと思いますけれども、僕ら毎日がんばりますのでまたこれからも応援よろしくお願いします。あと今日解説真中さん来てると思いますけど、あんまり長くヒーローインタビューしゃべると長えと言われるんでこの辺にしときます。ありがとうございました。

 

見事な2ホーマー中村選手、そして小澤投手でした。真中さんにお返しします。