ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月3日 巨人・吉川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-5 広島】 

吉川「石川さんが先頭で出て良い流れで回ってきたので、何とかつなぐ気持ちと、そういう思いで立ちました」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。勝ち越しのタイムリーを放ちました吉川選手に来てもらいました。吉川さん、ナイスバッティングでした。

 

(吉川)ありがとうございます。

 

あの場面2アウトからだったんですけれども、どのような気持ちで打席に入ったでしょうか?

 

(吉川)石川さんが先頭で出て良い流れで回ってきたので、何とかつなぐ気持ちと、そういう思いで立ちました。

 

打った球はタイミングを外すような変化球だったと思いますけれど、非常にうまく打ったと思いますが、ご自身ではいかがでしょうか?

 

(吉川)なんとかしたいっていう気持ちもあったので、良いところに飛んでくれました。

 

球種的にはどんな球だったですか?

 

(吉川)曲がり球でした、はい。

 

そしてシーソーゲームというか点を取ったら取り返すというような非常に緊迫したゲームがずっと続いていましたが、ご自身のバットで決めました。いかがでしょう?

 

(吉川)全員集中力を切らさずやってますし、僕がたまたま打てただけなので、ほんとに今日は勝てて良かったと思います。

 

そしてチームにとりましても連敗中ということで今日は絶対取らなければいけないゲームだったと思いますが、その辺いかがだったでしょうか?

 

(吉川)チーム全体そういう思いを持ちながら試合に臨んでいたので、今日の勝利は大きいと思います。

 

そしてこのマツダスタジアム昨日今日非常に暑い中のゲームだったですけど、この辺の環境どうだったですか?

 

(吉川)凄く暑かったですけど、選手全員集中力を切らさずやれたんじゃないかなと思ってます。

 

そしてペナントレースですが、ヤクルトがちょっと頑張ってはいますけれども、ジャイアンツファン皆さん巻き返しをすごく強く願っていると思いますが、その辺に向けていかがでしょう?

 

(吉川)1試合1試合全力で戦って1勝でも多く勝ちにこだわってやっていきたいですし、まだまだ諦めずにやっていきたいと思います。

 

期待するファンに一言お願いします。

 

(吉川)選手は全員必死になってやってますし、ファンの皆様の声援がほんとに力になってますので、今後ともご声援の方よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。ヒーローインタビュー吉川選手でした。ありがとうございました。