ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月2日 ヤクルト・塩見選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2x-1 DeNA】 

塩見「家族のようなチームで、毎日毎日クラブハウスに来るのが楽しみで、本当に素晴らしいチームで雰囲気もとても良くて、本当に良いチームだと思います」

 

放送席、放送席、スワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。見事サヨナラヒットを打ちました塩見選手です。

 

(塩見)ありがとうございます。

 

塩見選手、プロに入って何度目のサヨナラヒットですか?

 

(塩見)初めてです。

 

今の気持ちを聞かせて下さい。

 

(塩見)最高にうれしいです。

 

今日は1対0の場面でも同点ヒットを打ちました。得点圏打率も1位です。すばらしいですね。

 

(塩見)得点圏打率はたまたまなので、はい、たまたまです。

 

そこまで得点圏で打てる秘訣というのは何ですか?

 

(塩見)特にないんですけど、タイミングを取る事ですね。

 

そして1対1の同点の場面、あの場面どんな気持ちで打席に入ったんですか?

 

(塩見)1アウト満塁だったので、何とか外野まで飛ばそうという気持ちで入りました。

 

内野ゴロでしたが、しぶとかったですね。

 

(塩見)プロの舞台でサヨナラヒットっていうのがなかったんで、それでカウントも有利になって、ちょっと力みがあって、それは次ああいう場面が来たら、もうちょっと楽に入れるのかなと思います。

 

なんとこれで最速でマジックが点灯しました。チームの雰囲気は塩見さんいかがでしょうか?

 

(塩見)家族のようなチームで、毎日毎日クラブハウスに来るのが楽しみで、本当に素晴らしいチームで雰囲気もとても良くて、本当に良いチームだと思います。

 

このまま突っ走って優勝してくれますか?

 

(塩見)それはまだわかんないんですけど、がんばってこのままこれから本当に何があるか分からないので、そこはほんとに目先の1試合次のまた明日全力でチーム全員で向かっていくっていう気持ちでやっていきます。

 

まだ前半戦ですがスワローズファンも最後まで応援してくれると思います。最後にファンの方へ向けてメッセージをお願いします。

 

(塩見)次ああいう場面が回ってきたら、もうちょっとしっかりしたヒットを打てるように頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

見事サヨナラヒットを打ちました塩見選手でした。おめでとうございます。