ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年7月2日 広島・マクブルーム選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 2x-0 巨人】 

マクブルーム「自分がするか、坂倉がするか、次の人間がするか、チームメイトを信じているので後は任せようという気持ちでバッターボックス入って、結果最高の結果になりました」

 

放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの人、ゲームを決めたサヨナラホームラン、ライアン・マクブルーム選手です。

まずはマクブルームさん、グッジョブ!あとナイスバッティングでした。

 

(マクブルーム)サンキュー。アツイ。

 

マクブルームさん、いろんな所経験されたと思いますが、この暑さはやはりちょっと違いますか?

 

(マクブルーム)ほんとに暑いですけど、できることをしっかりやって皆さんの前で良いパフォーマンスができるように100%の力を出し切っています。

 

そして気持ちを教えてください。あれだけのゲームであの場面で一発で決めた、この感覚というのはどんなものなんですか?

 

(マクブルーム)こういうゲームで良いチームを相手にしびれるような試合をしてゲームに勝つっていうことがほんとに良いことで、ロッカー内も非常に盛り上がっています。

 

森下さんが素晴らしいピッチングをしていました。守っていながらどんな気持ちで援護しようと思っていたんですか?

 

(マクブルーム)本当にいいピッチャーだと思います。彼が投げているときに守っていると本当に力強いので、本当にいいピッチャーだと思います。

 

そして改めてあの打席なんですが、0対0で9回の裏、ランナーが出てどんな考え方どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?

 

(マクブルーム)キクが先頭で出てくれて何か起こりそうな予感がしてたんですけど、自分がするか、坂倉がするか、次の人間がするか、チームメイトを信じているので後は任せようという気持ちでバッターボックス入って、結果最高の結果になりました。

 

マクブルームさん連日のヒーローでこれだけの拍手を受けて改めてどんな気持ちですか?

 

(マクブルーム)正直言うと、ここにあがってくるのは得意じゃないんですけど、ナーバスになってちょっと嫌なんですけど、いい勝ち方で凄く興奮したいい試合の勝ち方をしたので、皆さんのサポートありがとうございます。

 

では最後にこれだけ暑い暑い中たくさんのファンが応援してくれました。最後に皆さんに一言メッセージをお願いします。

 

(マクブルーム)本当に暑い中、球場に来て下さってありがとうございます。ここにいる1人1人の方にサポートしてくれてありがとうございます、と言いたいです。これからもどんどん球場に来て応援してください。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。改めて大きな拍手をお願いします。今日のヒーローはライアン・マクブルーム選手でした。