ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月29日 中日・阿部選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 3-2 巨人】 

阿部「1勝するのは辛いなっていうのは正直な感想です」

 

放送席、放送席、そして郡山のドラゴンズファンの皆さん、今日のヒーローは見事な5安打阿部選手です。

 

(阿部)ありがとうございます。

 

阿部さん、延長戦に入った4時間試合今勝ちました。どんな心境でしょうか?

 

(阿部)1勝するのは辛いなっていうのは正直な感想です。

 

そんな中でも今日1試合で5本のヒットを打った素晴らしい活躍でしたね。

 

(阿部)ありがとうございます。よかったです。

 

決勝点の入ったあの10回も自らのヒットで塁に出ました。あの打席はどんな意識で入りましたか?

 

(阿部)何とか後ろにつなげて後は頼んだ、という気持ちで、はい、打席に立ってました。

 

そうですか。昨日の山形でも猛打賞、2試合続けて本当に素晴らしいバッティングですけれども、何かいいきっかけはあったんでしょうか?

 

(阿部)監督の方から「もっと思いっきり振れ」っていうことを言われたので、思いっきり振った結果が良い結果につながっているのかなと思います。

 

どうでしょう、この2日間でかなり手ごたえは感じましたか?

 

(阿部)続けないと意味がないので、また続けられるようにがんばります。

 

ドラゴンズはこれで連敗を止めました。そして郡山でのドラゴンズの勝利は実に38年ぶりという事だそうなんですけれども、良い姿を見せられましたね。

 

(阿部)そうですね、よかったです、はい。

 

また次の試合以降に向けて一言お願いします。

 

(阿部)またチーム全員で勝てるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

また素晴らしいバッティング期待しています。今日のヒーロードラゴンズの阿部選手でした。放送席、どうぞ。