ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月28日 ヤクルト・村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 6-3 広島】 

村上「ライさんにはすごくお世話になっているので、何とか勝ち付けれてよかったかなと思います」

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。6回見事な逆転3ラン、スワローズ村上宗隆選手です。ナイスバッティングでした。

 

(村上)ありがとうございます。

 

5回まで床田投手をなかなか打ち崩すことができなくて、その中で6回に前を打つ山田選手がタイムリー、それでランナー1、3塁残って2点差、どんな意識で入った打席だったでしょうか?

 

(村上)何とか3塁ランナーを返すことだけを意識して打席に立ちました。

 

初球を一振りで仕留めましたが、あれはもうストライクが来たら行こうというのは決めてたんでしょうか?

 

(村上)そうですね、積極的に行こうと思ってました。

 

外のストレート、レフトスタンドでしたが手応え的にはどうだったんですか?

 

(村上)芯に当たったので行ったかなっていうふうに思いました。

 

ここ5試合でホームラン6本目、6月が12ホーマーなんですけれども、どうでしょう打席での感覚というのもご自身も良いものを感じていますか?

 

(村上)良い方向で良い感じで打ててます。

 

粘り強く投げていた小川投手に勝ちがついたというのも4番として嬉しいんじゃないでしょうか?

 

(村上)ライさんにはすごくお世話になっているので、何とか勝ち付けれてよかったかなと思います。

 

村上選手の一打でこれで貯金が25。首位を快走していますがこれからも夏場の戦いが続きます。意気込みをお願いします。

 

(村上)まだまだ長いシーズンですし、これから暑くなってくるのでしっかり体調整えて良い状態で試合迎えれるように頑張りたいなと思います。

 

見事な逆転3ラン村上選手でした。

 

(村上)ありがとうございました。