ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月28日 巨人・丸選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 6-2 中日】 

丸「感触も非常に良かったですし、良い風も吹いてましたし、皆さんの思いを乗せたいい打球になったと思います」

 

放送席、放送席、そして山形のジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事勝ち越しのホームランを放ちました丸選手です。大きな拍手でお迎えください。改めて今日のヒーロー丸選手です。ナイスバッティングでした。

 

(丸)ありがとうございます。

 

同点で迎えたあの打席、ランナー1塁でした。どんな思いでバッターボックスに入られましたか?

 

(丸)有利カウントだったので、強いスイングをと思ったんですけど、本当に失投を自分の良いスイングで捉えることができました。ありがとうございます。

 

あっという間にライトスタンドに突き刺さりました。その感触も教えてください。

 

(丸)感触も非常に良かったですし、良い風も吹いてましたし、皆さんの思いを乗せたいい打球になったと思います。ありがとうございます。

 

そして丸さん、今日のホームランで3試合連続ホームランとなりました。この3試合連続というのはいかがでしょうか?

 

(丸)今言われて初めて気づいたので、また明日打てるかどうかわからないですけど頑張りたいと思います。

 

そして今日は1つウォーカー選手の守備も伺いたいんですが、見事にウォーカー選手がホームで刺しました。日頃亀井コーチと練習をしている姿もご覧になっていると思います。同じ外野を守られている丸さんから見て今日のウォーカー選手の守備というのはいかがでしたか?

 

(丸)毎日毎日、亀井コーチと一生懸命練習しているのは僕も知ってましたし、非常に努力をする選手なので、本人も相当嬉しいと思いますけど、僕もああいう風に彼がホームを刺すことができて嬉しかったです。

 

そしてこの山形という地、天童市は将棋の街としても知られています。丸さんは将棋愛好家でもありますが、改めてこの山形という場所、今日はホームランも放ちました。どういう場所になりますか?

 

(丸)恥ずかしながら僕もちょっと将棋を多少かじってる身なんですけど、非常に昨日も色々と将棋パワーをいただいたので、それが今日の結果につながったと思います。本当にありがとうございます。

 

それでは最後にこの試合最後までこれだけ多くの山形のジャイアンツファンの皆さんが球場に残ってこのように歓声声援を送っています。山形のファンに向けてもメッセージお願い致します。

 

(丸)暑い中長い時間たくさんのご声援いただいて本当にありがとうございます。チームを非常に良い勝ち方できたと思います。また明日も場所を移してまた一戦必勝で頑張ってきたいと思います。また応援の方よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

 

ナイスバッティングでした。今日のヒーロー丸選手でした。放送席、どうぞ。