ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月26日 阪神・熊谷選手、中野選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 6x-5 中日】 

熊谷「多分ここにいる人たちまさか僕が打つと思ってなかったと思うんで、そのいい意味で期待を裏切ったかなと思います」

中野「熊谷さんお願い、という気持ちでベンチから見てました」

 

放送席、放送席、そして甲子園球場の皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろん試合を決めた熊谷敬宥選手、そして8回同点の2点タイムリー中野拓夢選手です。まずは熊谷選手に伺います。今の気持ちをお願いします。

 

(熊谷)最高でーす!

 

打った時の感触はいかがでしたか?

 

(熊谷)何打ったか覚えてないぐらい興奮してたんで、ほんと打てて良かったですし無我夢中で行きました。

 

延長11回2アウトランナー2塁3塁、非常に緊迫する場面だったと思うんですが、どんな気持ちでバッターボックスに入りましたか?

 

(熊谷)前の打席簡単にフライ上げて終わってしまったんで、チャンスでしたし何とか返そうというだけを考えてたので、打ててよかったかなと思います。

 

ちなみにプロでのサヨナラヒットは?

 

(熊谷)初めてです。

 

ファンの方からも大きな声援聞こえていますが、今の率直な気持ちどうですか?

 

(熊谷)ホームでヒーローになるのも初めてなので、歓声がすごくて嬉しく思ってます。

 

いつもは走塁であったり守備であったりでチームに貢献していますが、今日はバットで決めましたね。

 

(熊谷)多分ここにいる人たちまさか僕が打つと思ってなかったと思うんで、そのいい意味で期待を裏切ったかなと思います。

 

さぁそしてそのサヨナラヒットにつなげる8回の同点タイムリーを放った中野拓夢選手です。初回3点取りましたがなかなか点が入らない中でバッターボックス迎えました。どんな気持ちで打席に立ちましたか?

 

(中野)自分の役割は後のバッターにつなぐっていうことだと思ってたので、何とか強い気持ちで打席に入った結果が良い所飛んだかなと思います。

 

そのタイムリーがサヨナラにつながりました。ベンチから見ていて熊谷選手のサヨナラどうでしたか?

 

(中野)本当はその前の回に自分が決めたいところではあったんですけど、決めれなかったのでそこはほんとに熊谷さんお願い、という気持ちでベンチから見てました。

 

そうは言っても今日中野選手猛打賞、阪神の1番としていかがですか?

 

(中野)まだ1番バッターにはなり切れてないと思うので、もっとファンの皆さんにも認めていただけるような1番バッターになりたいと思います。

 

さあ熊谷選手、これで甲子園3連勝です。

 

(熊谷)ファンの皆さんの声援のおかげだと思いますし、最後まであきらめなかったっていうのがすごい伝わった試合だったと思うんで、明日からも続きます・・・明後日か、また応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。そして今日はTORACOデーということでここからは抽選で選ばれたTORACOのお二人にバトン渡したいと思います。まずはイトウアサミさん、よろしくお願いします。

 

(イトウさん)中野選手、2日前となりますがお誕生日おめでとうございます。

 

(中野)ありがとうございます。

 

(イトウさん)選手の間で今流行っていることとかありますか?

 

(中野)流行っていることですか、タイムリーやヒット打ったときに塁上でうなぎポーズと言って手を動かすやつが選手の中で流行ってます。

 

(イトウさん)ありがとうございます。

 

ありがとうございます。続いてはオオツカユイちゃんよろしくお願いします。

 

(オオツカさん)暑さに負けない秘訣を教えてください。

 

お二人答えていただいていいですか?

 

(中野)よく食べてよく寝ることだと思います。

 

(熊谷)めちゃくちゃクーラーに当たることです。

 

ありがとうございます。イトウさんオオツカさんでした。改めて今日のヒーロー中野選手そしてサヨナラヒット熊谷選手でした。放送席、どうぞ。