ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月26日 ヤクルト・村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 11-10 巨人】 

村上「初回しょうもないエラーしてしまったので、それをなんとか取り返したいなっていう思いで、ずっと打席に立ってた」

 

放送席、放送席、スワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。もちろんこの人、村上選手です。

 

(村上)ありがとうございます。

 

まずはこのジャイアンツとの3連戦の最後の試合で勝利を収めました。今の気持ちを聞かせてください。

 

(村上)ほっとしてますし、疲れました、はい。

 

なんと今日勝ったことで11球団連続でカード勝ち越しとなりました。チームの状態、雰囲気はいかがでしょうか?

 

(村上)いつも言ってますけど、目の前の試合をしっかり戦えてるので、その結果としてこうして11球打連続勝ち越しすることができてすごく誇りに思いますし、これから記録を伸ばしていきたいなと思います。

 

そしてなんといっても勝負を決めた今日のホームラン。今日支配下登録された小澤投手の満塁の場面でのピッチングから始まり、長岡選手のホームラン、みんなでつないで同点での8回の場面、どんな気持ちで打席に入りましたか?

 

(村上)初回しょうもないエラーしてしまったので、それをなんとか取り返したいなっていう思いで、ずっと打席に立ってたんですけど、なかなか結果残すことができず悔しい気持ちだったんですけど、哲さんが何とか右打ちしてくれて僕にほんとに楽に打席に立たせてくれたので、そのおかげです。ありがとうございます。

 

チームを勝たせる4番になりたいといつもお話をしている村上選手ですが、シーズン50本塁打も期待されています。そして3冠王も期待されていると思います。そこについてはいかがでしょうか?

 

(村上)もちろん取れるものは全て取りたいですけど、それは終わってからの結果なので、まずは1試合1試合集中してがんばります。

 

最後に絶好調スワローズ、なんと史上初6月中にマジック点灯の可能性もあります。今日暑い中最後まで応援してくれたファンの皆様にメッセージをお願いします。

 

(村上)ほんとに暑い中熱いご声援ありがとうございました。まだまだシーズン長いんで良い時も悪い時も応援してください。よろしくお願いします。

 

今日もスーパーヒーロー村上宗隆選手でした。

 

(村上)ありがとうございました。

 

おめでとうございました。