ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月25日 広島・中村健人選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5-4 DeNA】 

中村「技術うんぬんではなく、相手投手から放たれるボールに食らいついていこうという思いで臨んだ打席でした」

 

横浜スタジアムカープファンの皆様、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のゲームのヒーローは勝ち越しのタイムリーヒットを打ちました中村健人選手です。おめでとうございます。

 

(中村)ありがとうございます。

 

1点差のゲームでした。逃げ切って今どんなお気持ちですか?

 

(中村)後半はずっとしびれる場面が続く展開で、ピッチャー陣が1球1球全力投球してくれていたので、そういった中で守り抜けて良かったかなと思います。

 

3回の打席について伺いますが、チームが同点に追いついた後、満塁場面で打席に入りました。どんなことを考えてましたか?

 

(中村)2アウトからつながって回ってきた場面でしたので、ほんとに技術うんぬんではなく、相手投手から放たれるボールに食らいついていこうという思いで臨んだ打席でした。

 

ファールボールファールボールと粘ってそして8球目を仕留めた訳ですけれども、打球が宙に浮いてる間っていうのはどんなことを考えてました?

 

(中村)頼むから落ちてくれという思いで1塁に走っていったのを思い出すんですけれども、その後は打球判断にすぐ移って、次のプレー次のプレーと思っているので落ちてくれてよかったです。

 

中村選手、昨日もこの横浜スタジアムでホームランを打ちました。良い流れでチャンスを掴んでいるんじゃないでしょうか、いかがでしょう?

 

(中村)チーム的にも個人的にも両面でいい流れで来ていると思いますので、引き続き乗り遅れないように僕自身頑張っていきたいと思います。

 

そしてビジターではありますがこれだけ大勢のカープファンの皆さんがいらっしゃいます。中村選手、このヒーローインタビューに臨んでどんな景色が見えますか?

 

(中村)本当にたくさんの方が手を振って下さっているのを今見させていただいておりますし、ほんとにビジター球場であることを忘れさせてくれるような皆さんの声援のおかげで僕らも力が出ます。今後とも応援のほどよろしくお願いします。

 

ナイスバッティングでした。中村健人選手でした。

 

(中村)ありがとうございます。