ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月24日 広島・大瀬良投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 7-0 DeNA】 

大瀬良「情けないピッチングが続いていたので、何とかいいピッチングしたいなと思って投げたので、今日は勝てて良かったなと思います」

 

放送席、そしてカープファンの皆さん、完封で久々の勝利6勝目を挙げました大瀬良投手です。ナイスピッチングでした。

 

(大瀬良)ありがとうございます。

 

大瀬良さん、およそ1ヵ月ぶりの勝利ですが今どんな思いですか?

 

(大瀬良)情けないピッチングが続いていたので、何とかいいピッチングしたいなと思って投げたので、今日は勝てて良かったなと思います。

 

チームとしては昨日長い試合を行って、今日移動してきての試合でした。大瀬良さんが1人で投げ切った後にブルペンの投手迎えました。どんな思いでしたか?

 

(大瀬良)延長の試合が続いたり、そこから移動ゲームでみんな疲れていると思うんですけど、今日はもう自分のことよりチームのために最後まで投げたいなとそういう思いでマウンドに立ったんですけど、何とか最後まで投げきれてよかったなと思ってます。

 

最後まで非常に淡々として投げてらっしゃいました。エースとしての強さを見た気がしたんですが、その辺というのはご自身ではいかがでしょうか?

 

(大瀬良)相手投手も今永投手でベイスターズのエースですので、何とか投げ負けないようにとそういう思いを持ってマウンドに上がりました。

 

立ち上がりからストレートも変化球も素晴らしかったように思いました。ご自身では今日どんなところに1番手ごたえを感じてらっしゃいましたか?

 

(大瀬良)いつもよりもまっすぐにも力があったかなというふうに思いますし、そのおかげで変化球も全体的に良いボールが投げられたんじゃないかなと思ってます。

 

3連敗ではありましたけれども、ストレートの強さは戻ってきているところもあるというふうに試合前にご自身でおっしゃっていました。それは今日は出せたと見ていいんですかね?

 

(大瀬良)ある程度、まだまだいいボールが投げられると思うんで、しっかり練習して調整していいピッチングを続けていけるようにまたしっかり準備したいなと思います。

 

今日は無四球にもなりました。5回以降はチャンスすら相手に与えませんでした。その辺というのはご自身での意識いかがでしたか?

 

(大瀬良)序盤に点数をとってくれて、しっかり自分らしいピッチができたと思いますし、好プレーもたくさんあって野手のみんなに助けてもらいながらだったので、みんなに感謝したいと思います。

 

さぁこれでチームとしてはおよそ1ヵ月ぶりの3連勝となりました。投打がっちり噛み合った勝利、これは次に向けても大きいですね。

 

(大瀬良)今日の試合なんとしても勝ちたいと思っていたので、また明日以降もしっかり連勝を続けていけるようにみんなで力合わせて頑張りたいと思います。

 

おめでとうございました。ナイスピッチングでした。

 

(大瀬良)ありがとうございました。

 

大瀬良投手に伺いました。