ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月23日 ヤクルト・高梨投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 10-0 中日】 

高梨「野手がほんとにたくさん点取ってくれて、壮真がよくリードしてくれたので、あそこまでいけたと思う」

 

放送席、放送席、完勝で11カード連続の勝ち越しを決めましたスワローズ、移籍後初完投初完封高梨投手にお話を伺います。ナイスピッチングでした。

 

(高梨)ありがとうございました。

 

125球の熱投になりましたが最後ゲームセットの瞬間、どんな風に思われましたか?

 

(高梨)ほっとしました。でも野手がほんとにたくさん点取ってくれて、壮真がよくリードしてくれたので、あそこまでいけたと思うので、ほんとに良かったと思います。

 

打線という意味では、いきなりの満塁ホームランスタート、大量リードにもなりましたが、その辺どんなふうに今日は絶対9回投げなければいけない、そんな思いはどうだったんでしょうか?

 

(高梨)毎回毎回中継の方に迷惑かけてしまっているので、何とか長いイニングを投げたいなという思いは常に持ってますけど、今日はそれができてよかったです。

 

5年ぶりの完封、そしてスワローズのユニホームでは初めての完投完封となりました。この辺いかがでしょうか?

 

(高梨)もっと早くできれば本当はよかったんですけど、これからもっともっと9回投げれるように頑張っていきたいと思います。

 

これだけのリード、リズムを作ったという部分、やはり4番は頼りになりますね。満塁ホームランもありました。6打点です。その辺村上選手についてはいかがでしょう?

 

(高梨)本当に頼もしいですし、守っててもよく声かけてくれますし、本当に頼もしいなと思います。

 

さぁ明日から戦うジャイアンツ、状況によってはこれで10ゲーム差になるかもしれないという中で迎える明日から神宮での対戦なんですが、チームのムードは悪かろうはずがないと思いますが、その辺どんなふうにチームのムードは感じてらっしゃいますか?

 

(高梨)すごいいい雰囲気で毎日試合できてますし、1試合1試合全力でプレーするだけなので、明日からも頑張っていきたいと思います。

 

メディアを通じてご覧お聞きの皆さん、そして今日バンテリンドーム詰めかけましたレフトスタンドの皆さんに一言お願いします。

 

(高梨)個人としても次もしっかりいいピッチングできるように頑張りたいと思いますし、チームとしても1戦1戦必死に戦っていくので、どうか熱い応援よろしくお願いします。

 

見事な完封勝利、高梨投手でした。放送席、どうぞ。

 

(高梨)ありがとうございました。