ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月22日 広島・宇草選手、松本投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5x-4 阪神】 

宇草「先輩方も皆さんが喜んでくれたのが1番嬉しかったです」

松本「毎回毎回延長で投げたら打たれるんで、打ってくれてよかったです」

 

放送席、放送席、そして劇的なサヨナラ勝ちをこの目で見届けたカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはサヨナラホームラン宇草孔基選手、さらにプロ初勝利ルーキー松本竜也投手です。まずは宇草選手にお話伺います。サヨナラホームランを放って今お立ち台、どんなお気持ちでしょうか?

 

(宇草)とにかく勝ててよかったです。

 

同点で迎えた11回の裏の打席でした。どんな意識でまずバッターボックスに入ったんでしょうか?

 

(宇草)しっかり良い準備して良いイメージを持って、自分力んでしまいがちなので、それだけはないようにと思って打席に入りました。

 

そういった中で快音が響いて右中間にボールが飛んでいきました。手ごたえはいかがでしたか?

 

(宇草)いや、入ると思わなかったです。

 

打球が入ったのを見ていかがでした?

 

(宇草)信じられないですね。

 

そしてダイヤモンドを1周するとチームメートが笑顔で待っていました。あの時の気持ちはいかがでしたか?

 

(宇草)先輩方も皆さんが喜んでくれたのが1番嬉しかったです。

 

今日の展開は点を取って取られてという接戦でしたけれども、延長戦に入ってから坂倉選手の一発というのもベンチのムードを変えたんではないでしょうか?

 

(宇草)やっぱあいつはすごいですね、お手本です。

 

そういった中で交流戦含めてちょっと苦しい試合もありましたけれども、マツダスタジアムに戻ってきていい戦いここ2試合できてますね。

 

(宇草)まだまだシーズン続くので1試合1試合絶対勝つって気持ちでこれからもやっていきます。

 

ありがとうございます。また後ほど宇草選手にはお聞きします。そしてプロ初勝利松本竜也投手です。初勝利おめでとうございます。

 

(松本)すいません!

 

すみませんというのはどういったところから出たフレーズでしょうか?

 

(松本)毎回毎回延長で投げたら打たれるんで、打ってくれてよかったです。

 

チームが同点に追いついてその後もイニングをまたいでの続投、その後のピッチングというのは非常にチームに流れを呼んだんではないでしょうか?

 

(松本)僕が点とられた後に打ってくださった野手の方々のおかげなんで、さすがに次は絶対抑えてやろうと思って投げました。

 

そしてお隣にいる宇草選手のホームラン、ベンチでどう見てましたか?

 

(松本)わからなかったです。うわーっと思ってたんで。

 

そして結果的にはあのホームランボールが松本選手にとって大事なボールになりましたね。

 

(松本)はい。

 

手元には戻ってきそうですか?

 

(松本)戻って来なくて大丈夫です。

 

ルーキーイヤーここまでチームに欠かせない存在として活躍されてますけれども、ここまでルーキーイヤーいかがですか?

 

(松本)やっとピッチャーとしてルーキーのピッチャーがこうやってヒーローインタビューできたんで、後は森さんに次がんばってもらいたいと思います。

 

明日もマツダスタジアムでゲームがあります。今後の戦い含めて意気込みをお二人に伺いたいと思います。まずは松本投手からお願いします。

 

(松本)本日はありがとうございました。僕が出てきた時はファンの皆さん温かい目で応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今後のナイスピッチングも期待しています。そしてサヨナラホームラン宇草選手お願いします。

 

(宇草)いつも熱い声援ありがとうございます。明日からもとにかく今に集中して絶対勝つのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはサヨナラ宇草孔基選手、そしてプロ初勝利松本竜也投手でした。