ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月21日 中日・三ツ俣選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 2x-1 ヤクルト】 

三ツ俣「誰かアクエリアスかけてきた人がいるんで、今めちゃくちゃアクエリ臭いです」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームのドラゴンズファンの皆さん、見事なサヨナラ勝ちヒーローインタビューは三ツ俣選手です。

 

(三ツ俣)ありがとうございます。

 

大仕事を成し遂げて仲間からウォーターシャワーの洗礼も浴びました。今どんな思いでしょうか?

 

(三ツ俣)打席に立ったとき結構その前に監督から、まっすぐかスライダーか腹くくって行けって言われてたんですけど、2球簡単に追い込まれてしまって、頭真っ白になりました。

 

そんな状態で最後はショートオーバーその頭上を抜けていきました。どんな思いで見ていましたか?

 

(三ツ俣)打った瞬間ヒットかなっていう思いで走ってて、ヒットになってくれてよかったです。

 

仲間から揉みくちゃにされました。その時の思いというのはどうだったでしょうか?

 

(三ツ俣)誰かアクエリアスかけてきた人がいるんで、今めちゃくちゃアクエリ臭いです。

 

ちょっと体のほうは甘いような匂いがするかも知れませんけれども、今日のゲームは非常に厳しいゲームでした。投手陣の踏ん張りというのはどういう風に見ていたんでしょうか?

 

(三ツ俣)投手陣毎試合がんばっているんで、野手が何とか1点ずつ取ったるぞっていう思いで、野手は毎日挑んでます、はい。

 

その投手陣にまさに応える一打ともなりましたし、連勝続いていた首位のヤクルトを破った、これも大きなきっかけになりそうですね。

 

(三ツ俣)そうですね、チームとしてやっぱりそのヤクルトさんが首位というの分かってましたし、何とか今日絶対勝つぞっていうチームのミーティングでもありましたので、今日何とか勝ててよかったです。

 

改めてこの今も大きな拍手を送ってくださっているファンの前で打てたあのサヨナラヒット、その思いというのはどうだったでしょうか?

 

(三ツ俣)そうですね、皆さんのほんとに拍手や声援で打てたヒットだと思ってます。

 

さぁ浮上に向けての首位叩き、まだ3連戦は始まったばかりです。明日以降に向けての意気込みをお願いします。

 

(三ツ俣)まずはほんとに1戦1戦僕たち戦っていくだけだと思ってますし、また明日このいい流れを明日に持っていって明日も絶対勝てるようにがんばります。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー三ツ俣選手でした。放送席、どうぞ。

 

(三ツ俣)ありがとうございました。