ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月21日 広島・床田投手、野間選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5-3 阪神】 

床田「ストライク先行でいけましたし、何とか粘り強く投げれたと思います」

野間「僕じゃないかなと思って、でも床田が一緒に行きたいって言うんで、はい、一緒に来ました」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、連敗をストップさせる見事な投球、床田寛樹投手、そしてタイムリーヒット含む2安打、野間峻祥選手です。まずは床田投手から伺います。素晴らしいピッチングでした。

 

(床田)ありがとうございます。

 

7回2失点という投球内容でしたが、まずご自身の投球振り返っていかがだったでしょうか?

 

(床田)ストライク先行でいけましたし、何とか粘り強く投げれたと思います。

 

チームが連敗している中で上がるマウンドでした。今日はどんな気持ちを持って最初のマウンドに上がったんでしょう?

 

(床田)絶対勝とうと思ってマウンドに上がりました。

 

今日は相手が6月好調のタイガースでそして相手投手も代表するピッチャーの西投手でした。立ち上がり3回まで床田投手ほぼ完璧な投球内容だったと思うんですが、試合の入り方はどんな気持ちを持って臨んだんです?

 

(床田)まず先に点を与えないようにと思って投げました。

 

打線のほうも初回のタイムリーがあって、そして5回にも流れるような攻撃、お隣にいる野間選手のタイムリーもありました。攻撃の流れが戻ってきてあの空気感というのはどう感じてましたか?

 

(床田)すごい頼もしく思いますし、追加点も取ってくれたんで、すごく楽に投げることができました。

 

これで床田投手が今日の勝利で自己最多タイ2019年以来7勝に並びました。そしてチームも再び3位浮上という見事なピッチングでした。週の頭、良い流れを作れたんじゃないでしょうか?

 

(床田)そうですね、週の頭で勝てれば勢いづくと思うので、明日以降また良い流れを作っていってもらいたいなと思います。

 

ありがとうございました。野間選手にも伺っていきます。今日は2安打1打点という活躍でした。ナイスバッティングでした。

 

(野間)ありがとうございます。

 

お立ち台に向かう際に表情がちょっと曇ってましたけれど、あれはどういった?

 

(野間)僕じゃないかなと思って、でも床田が一緒に行きたいって言うんで、はい、一緒に来ました。

 

まず今日の第一打席から振り返っていただきたいんですけれども、西投手が相手という中で、あの打席どんなことを意識して臨んだんでしょうか?

 

(野間)何とか粘り強くチームに勢いを与える打撃というか、何とかピッチャーにくらいついていく気持ちだけで、はい、行きました。

 

そのヒットが先制点つながって、さらには5回にはタイムリーヒット貴重な追加点というのがありました。あのチャンスの場面というのはどんなことを意識されてました?

 

(野間)初回から西投手も立ち直ってきて、なかなかチャンスが作れない中で巡ってきたチャンスだったので、何とか床田に1点でも多くという気持ちで、はい、入りました。

 

チームは交流戦それから前のカードのスワローズ戦とちょっと苦しい流れだった中で5連敗を今日でストップさせることができました。改めて野手キャプテンとして今日の1勝大きいんじゃないでしょうか?

 

(野間)なかなか苦しい試合が続いてますけど、広島に帰ってきて1戦目取れたのはほんとに大きいかなと思います。

 

今日は時折強い雨が降る中ではありましたけれども、この時間までカープファンが残ってくれました。ぜひ最後にカープファンへメッセージを野間選手からお願いします。

 

(野間)天候の悪い中、最後まで僕たちに熱い声援ありがとうございました。明日からも連勝できるように頑張りたいと思いますので、温かい声援よろしくお願いします。

 

では最後に床田投手も一言メッセージお願いします。

 

(床田)明日からも連勝できるように頑張りたいと思いますので、温かい声援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは床田寛樹投手そして野間峻祥選手でした。