ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月18日 中日・A.マルティネス選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4x-3 巨人】 

マルティネス「みんなに水をかけられましたけど大満足です。今日は素晴らしい試合ができたと思います」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームナゴヤにお越しのドラゴンズファンの皆さん、今シーズン4度目劇的サヨナラ勝ち、その立役者アリエル・マルティネス選手に伺います。通訳は桂川さんです。マルティネスさん、サヨナラタイムリー、みんなに揉みくちゃにされてウォーターシャワーも浴びました。今どんな気分ですか?

 

(マルティネス)みんなに水をかけられましたけど大満足です。今日は素晴らしい試合ができたと思います。

 

同点の9回、鵜飼選手阿部選手がヒットでチャンスを作ってくれました。どんな気持ちでバッターボックスに向かったんでしょう?

 

(マルティネス)鵜飼選手は先頭で出てくれて、阿部さんがつないでくれてビッグチャンスが来ました。このヒーローインタビューができるチャンスをもらったので絶対打ってやろうと思いました。

 

そんな気持ちで立った打席、2球で追い込まれました。さぁ3球目、打球がライト前に飛びましたが、どんな思いでその打球見てましたか?

 

(マルティネス)速いピッチャービエイラ選手のまっすぐ速いので、力と力の勝負、1球目はファールで負けてしまいましたが、2ストライク後は少しバットを短く持って何とかしてやろうと気持ちで思いました。センター前にポトリと落ちてとっても最高です。

 

マルティネスさんにとっては初めてのサヨナラタイムリーになると思います。改めてそのお立ち台に立っての気分どうでしょうか?

 

(マルティネス)チームが最後に勝ったこと、とってもうれしいです。神様の力のおかげでもっともっとサヨナラヒットを打ってこのヒーローインタビューしたいと思います。

 

昨日連敗を抜けました。そしてジャイアンツに連勝しました。さぁ明日勝って3連勝といきましょう。明日への意気込み最後にお願いします。

 

(マルティネス)明日だけじゃありません。今週も勝って勝って勝って、勝っていきたいと思います。

 

見事なサヨナラタイムリー、アリエル・マルティネス選手に伺いました。