ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月12日 ヤクルト・高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-0 ソフトバンク】 

高橋「塩見さんがバースデーアーチを自分で打ってたので、僕も勝ちをつけられるようにと思って投げてました」

 

放送席、そしてスワローズファンの皆さん、今日のヒーローはプロ入り初完封そして自己最多の5勝目を挙げました高橋奎二投手です。ナイスピッチングでした。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

昨日チームは交流戦優勝を決めての今日の1戦でした。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(高橋)自分は明日も試合っていうことだったんで気を緩めることなく集中して昨日は過ごしてました、はい。

 

その中でプロ入り初の完封勝利です。今のお気持ちいかがですか?

 

(高橋)序盤は変化球が入らなくて不安定だったんですけど、中盤から後半にかけて変化球も入りだしたのでそれが完封につながったのかなと思います。

 

ただその中でも球数は少なく来ていました。ご自身としてはどの辺から最後までという意識ありましたか?

 

(高橋)いつも最後までという気は持って投げているので、今日はほんとに相手打線がちょっと早く打ち始めてたので、何とか初球から勝負球と思って投げてました。

 

そして8回には味方打線が得点をとってくれました。ガッツポーズ出ていましたがあの時のお気持ち教えてください。

 

(高橋)粘って自分も投げてましたし、塩見さんがバースデーアーチを自分で打ってたので、僕も勝ちをつけられるようにと思って投げてました。

 

さぁこれでチームトップそして自己最多の5勝目となりました。去年はここ福岡から始まりました。この後どんな姿見せていきたいですか?

 

(高橋)この調子で後半も、そしてこれからもセ・リーグまた戻るのでしっかり勝てるように頑張っていきたいなと思います。

 

お話にもありましたが金曜日からいよいよリーグ戦が再開となります。チームを代表して今日もたくさんの応援をしてくれたファンの皆さんにメッセージそして意気込みを最後にお願いします。

 

(高橋)今日も遠いところまで応援ありがとうございます。ここからもチームは緩むことなくセリーグ優勝に向けて頑張りたいと思います。また熱いご声援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。今日のヒーロー高橋奎二投手でした。