ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月10日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-1 楽天】 

戸郷「初めて山瀬と1軍で組んだんですけど、だいぶ良い配球してくれました」

 

放送席、そして全国のジャイアンツファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事リーグトップの7勝目を挙げました戸郷翔生選手です。おめでとうございます。

 

(戸郷)ありがとうございます。

 

今日は交流戦最後のカードの初戦という大事な試合となりました。まずはどんな気持ちで試合に臨まれたんでしょうか?

 

(戸郷)とりあえず対戦が少ないチームですので、しっかりコースを投げ分けるとかそういうのを意識しながら入りました。

 

今日はホームラン1本許しましたけれども、2回からは無失点でしっかりとイーグルス打線を抑えました。3回の1アウト満塁のピンチも粘り強い投球でしたね。

 

(戸郷)そうですね、初めて山瀬と1軍で組んだんですけど、だいぶ良い配球してくれました。

 

そして今日は今シーズン2度目の完投勝利となりました。9回にマウンドに上がるときの気持ちはどうでしたか?

 

(戸郷)初めて9回マウンド上がったので、何とか今日は中継ぎの方を休めるとそういう気持ちで上がりました。

 

チームはこれで2連勝、そして交流戦最後の初戦を勝利で飾ることができました。今日も応援に駆けつけてくれましたファンの皆さんにぜひメッセージをお願いします。

 

(戸郷)たくさんの声援が聞こえながら9イニング投げることができました。ありがとうございます。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは戸郷翔生選手でした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。