ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月7日 広島・床田投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 3-1 楽天】 

床田「3年前ボコボコにやられてるんで、何とかやり返そうと思ってマウンドに上がりました」

 

放送席、放送席、そして会場に駆けつけましたカープファンの皆様、お待たせいたしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローはリーグトップタイ6勝目を挙げました床田寛樹投手です。ナイスピッチングでした。

 

(床田)ありがとうございます。

 

チームは3連敗中、そして今日は田中将大投手との投げ合いということにもなりました。マウンドにはどんな思いで、まず上がったんでしょうか?

 

(床田)3年前ボコボコにやられてるんで、何とかやり返そうと思ってマウンドに上がりました。

 

今日は7回1失点、特に序盤3回までは3人で終えて素晴らしい立ち上がりを迎えていたと思いますが、ご自身のピッチング振り返ってみていかがですか?

 

(床田)点取られた回以外は先頭しっかり取れたんで、ストライク先行で行けたかなと思います。

 

6回は最小失点で切り抜けて、そして球数100球超えましたが7回にマウンドに上がって三者凡退、見事なピッチングでした。あの7回の場面はどう振り返りますか?

 

(床田)先頭を1球で取れましたし、その流れのまま投げれたと思います。

 

そしてこれでリーグトップに並ぶ6勝目です。また今日は雨の中会場に駆けつけましたファンの皆さんへ最後に次戦に向けて、そしてファンの皆さんへメッセージお願いします。

 

(床田)今日は雨の中応援ありがとうございます。次も勝てるように精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。床田投手でした。ナイスピッチングでした。